中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館

091024.jpg

行ってきましたしょこたん武道館。

6月に行ったJAMぶりの武道館ですね。今年は奈々、らきすた、JAM、しょこたんと4回行ったんですなぁw

ちなみに来年も(当たれば)元日にT.M.Revolutionの武道館ライブがあり、May’nの武道館があり、と武道館充な1年になりそうです!

さて、当日武道館に行く前にカラオケなんぞしていきました。mixiのコミュで募集してたカラオケオフで、200名規模のカラオケは初めてでしたね。

JAM部屋、サンホラ部屋、90年代V部屋とかあって面白かったです。記念すべき50回目だったようですが、常連組と単独初参加の間の見えない壁がやりづらかった感じ。

それでも初参加同士の人と空いてる部屋でロデオ縛りフタカラなんぞしたのは面白かったですねw

真赤な誓いやら、Rumbling heartsで打ったりやらで楽しんだ後、途中退場で武道館へ。

行く途中、チケ取ってくれた友人から「コミュにアリーナが3500円!」とかメールが来たものの、早々に買い手がついてしまった模様。東2階席だったもので。

会場着いてパンフっぽいのだけ購入。

普段はゆっくり入るんですが、今日ばっかりは雨が降り出してて、入場列に並びました。入場列でタバコ吸ってるクソは死んでください。

いやしかし、観客のコスプレ率高い高いwww ステージの上のしょこたんからは男ハルヒが多かったとか何とかww

席について思ったのは・・・幅狭い。立つとさらに感じる狭さ。飛ぶのは控えました。

最前に青シャツ見つけたりしながら待ってると暗転。1曲目は・・・空色デイズ!!!!!きったぁぁあぁぁあああ!!!

盛り上がる場内!! スクリーン見えにくかったけど、ぐあ~っと集中線が広がるような映像で、正面から見たらさぞかっこよさそうでした。DVDで補間します。

We can do it!! を歌ってMC。お母さんとお祖母ちゃんが来てたようですね。恋活キューピッドの衣装勝手に着ていると、トークでしか知らないなと思っていたら、

痛いニュースで取り上げられるほどのハッチャケぶりだったとは・・・

この子にしてこの親ありとはこのことですかwww まぁ紅白決まった時のこのネタを考えれば驚いちゃいけないレベルなのか・・・中川家半端ねぇ・・・

rainbow forecast、Brilliant Dream、と来て、超貪欲メドレー! 全回もアニソンごった煮でしたが、今回も期待に応えたごったごた煮ww

Don’t say “lazy”と最近の流行を入れたと思ったら、ジェットマン、シンケンジャー、デカレンジャーと戦隊ものが3連ちゃん! ジェットマンなんてリアルタイムで知ってる最古の戦隊モノだっつのにw そしてNHKでもやった星間飛行!キラァッッ!! 「うっかりランカー!!言いそうになったw」とは知人の言w

あと強烈だったのが科学くんの登場ですね。マジ爆笑。いや私も相当笑いましたけど、前列のお姉さんがその3倍くらい笑いっぱなしでしたwww あのビジュアルで動き回るとか強烈すぎですわwww

MCが入り、3曲ほどやったところでしょこ☆ロックタイム!!! まずは涙の種、笑顔の花(略称:ナミエ)からでしたが、アコースティックVer.での入りでした。あれもしんみりしてアリだなぁ。

そして次は?と思ったらダブルギタリストによるギターソロバトル!みたいな展開。おぉ、これもかっけぇ、と思っていたら続く世界始まってびっくりした。全然分からなかったのに隣の知人は「どーれほーどー」から完璧に入っててびっくりした。ロックって意味では、続く世界が一番ゴリゴリしてますよね。

そして1番好きなcalling location! グレンラガン曲は歌詞がホントに心に響いてきて、これなんか勝手に脳内PVが!みたいな! 多分ニコニコ探せば良い感じのMADありそうですが。

んでMC。ん?知人「あれ・・・1番好きな曲(happily ever after)は・・・?(´・ω・`)」いやいやいや後で来るでしょ!もったいぶってるだけだって!と自分含め言い聞かせるのでした。最新シングルの「ありがとうの笑顔」で一端締め。

アンコールは最初しょーこコールでしたが、そこは何とか空色デイズ合唱になりました。mixiのコミュで色々呼びかけてて、始まる前にも「アンコールはこれやります!」って歩き回ってました。良くやるなぁって思ってましたが。

そんで再登場。Shiny GATEも盛り上がるなぁ。オリンピックを思い出させるw MCが入り、「みんなありがとー!」から土下座>土下寝>土下転がりと3段活用してもうあほかとwwwww

そして最後の2曲。午前6時!!アップテンポで好きだわー。この頃にはPPPHの「しょーこ!オイ!」はきっつくなってましたが踏ん張った!!!

最後の最後で待ってましたのhappily ever after!!!高まる隣!こっちも!! グレンラガン11話また見たくなってきた。俺は俺だ!!穴掘りシモンだ!!!! ギィガァアアア(ry 前夜祭DVDも見たくなってきたwww

ホントに終わり。でも帰れアナウンス無いからまた空色デイズ合唱。コミュだとダブルアンコールは涙の種~を歌おう!って言ってたらしいですが、無茶だった様です。

歌ってたらしょこたんも歌いながら登場してくれて、何かバンドメンバーも急いで楽器の下へ。あれ?と思ってたら、サビ後の間奏から演奏加わった!! しょこたんも「え?あれ!?」とか言ってたから、ホントにサービスだったんでしょう。最後の最後の空色デイズ!! ありがとう運営!!! 良かった!!!

ホントに終演。アリーナ当りが関係者席に向かって「アニキー!!」とか叫んでたからカミナの兄貴=小西克幸さんかと思っていたら、水木一郎のアニキだったらしいwwwwwwまさかwwww

(>2009年11月3日現在、ウィキペディアに項目の立てられた日本人の中で言語間リンクの数が最も多い(92言語)人物である(2位は黒澤明、3位は昭和天皇)って凄さに笑った)

最後にウェーブするって企画もぽしゃった様ですが、三本締めはやりました。良いライブでした!!!

セットリスト

01. 空色デイズ 天元突破EDITION 螺巌編
02. We can do it!!
03. rainbow forecast
04. Brilliant Dream shoko☆planet mix
05. 超貪欲メドレー(なんてったってアイドル、みつばちのささやき、Don’t say “lazy”、燃えよドラゴン、もえよ ギザみみピチュー、鳥人戦隊ジェットマン、侍戦隊シンケンジャー、特捜戦隊デカレンジャー、Fly Me to the Moon、星間飛行、赤いスイートピー、夏の扉、雨にキッスの花束を、マカロン♥ホリデイ、CAT Life、なんてったってアイドル)
06. せーので恋しちゃえ♥
07. pretty please chocolate on top
08. 綺麗ア・ラ・モード
09. 心のアンテナ
10. 涙の種、笑顔の花
11. 続く世界
12. calling location
13. 「ありがとうの笑顔」
encore
14. Shiny GATE
15. 午前6時
16. happily ever after
encore 2
17. 空色デイズ

家計簿/チケット7000円、電車賃500円x2、グッズ3000円、飲み物200円、サイリウム200円x34本、飲み2000円。計2万円。おふぅ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中