abingdon boys school TOKYO EBISU-7DAYS

091028.jpg

行ってきました恵比寿LIQUID ROOM。6th dayの10/28(水)に参戦。

FCの案内が来たときには7日間とか信じられませんでしたが、当の本人はFCライブとフェスで10日間ぶっ続け!?!? ホント生き急いでると評されても仕方ないw

10/27(火) 5th dayのトークで、西川本人が検索して見たそうですよwww 「何か『俺にも出来る』とか書いてあったけど、やってみろ!っつーの!」みたいな話をしたとか何とかw

今回、チケ確保に苦労しました。T.M.Revolution側のFCに入っていて、先行案内見て、「7DAYSなら土日のどこかに~」なんて思っていたら、月火水月火水木の平日オンリーって社会人に厳しいスケジュール。行く日に仕事がどうなってるか分からなかったため、先行案内時では見送ったのでした。

そんでしょこたんを楽しみ終えた頃(10/25(日))チケ買ってないこと(とゆーかライブそのもの)を思い出し、急いで調達。正直7日間もやってりゃ余裕で余ってるべ、なんて全く甘っちょろい考えでした。各日完売、最初と最後が人気なのはもちろん、5thの前座がIkuo率いるブルハチだってもんでそこも超人気。というかそれは行きたかった。

まぁ、浅はかな予想のために苦労しかけたのでした。色々見て回っていたら機材解放分がまだ買えると言う情報を頂き、普通に公式で購入。キャパ900人に対して913番だったんですけどww 詰め込んだなぁ。

さて当日、仕事を何か終え、ちょっぱやで恵比寿へ向かうことに。久々のオールスタンディング!!もみくちゃになれる本気スタンディング!! ぶっちゃけMay’nのスタンディングとか周りの客に気を遣って仕方がなかったんですが、西川ファンにそんな悠長なこと言う気はサラッサラありません!! 突っ込むぜ!!

と気合い十分。仕事着の下にはリアカンTシャツを着込み向かっている最中に、大事なことに気付いたのです。

コンタクトを 忘れたという 事実に!!!

本気スタンディング…普段メガネなので、、、本気を出すにはコンタクトが欲しかった…しょこたんの時は持って行って使わなかったのに…

裸眼でも0.4くらいあるので全然見えないわけでは無いのですがっ。益々前に行く理由が出来ました。

会場のロッカーはすぐ埋まると聞いていたので、駅のロッカーを利用。チケット、ドリンク用500円、欲しくなった物販用1万円、ロッカーの鍵、と言う最小装備で現地へ!

初めて行く会場に暗い中、ノーメガネと言うのは不安だったのですが、ロッカーで同志を見つけたので、連れて行ってもらえました。ライブ前の同志ってのは見つけやすいですよねw マフラータオル持ってたし。

そんで会場着。もう入場始まってましたが、まだ300くらい。900になるまでは時間かかりました。んで、私の後ろにも30人くらい?いたのが驚き。キリ良いところだと、950枚くらい売ったのかも。

さてさて、初めて入るLIQUID ROOM。聞いてはいたけどこんな感じなんだなーと。左右が高くなっていて、柵がついているので、荒れずに近くで見られる場所になってました。

まぁそんな所にいる気は無いので(埋まってもいるので)、ザクザク前に。同志情報で、真ん中に1本横切る柵があるから前行くならサイドから攻めるべし とのことなので左端へ。

柵の真横くらいまでは余裕で行けました。前座が始まる頃には柵の前まで行けてて待機。開演。

まず登場したのはあじたーと?というバンド。全然知らなかったのですが、全然ノれて、全然好きになりました! 準備運動がてらノリノリにのっておきましたw

知らない人も多いだろうに、「一緒に歌って!」的流れは無茶っぽい、とは思いもしましたww

そんで本命!!! の前に準備。15分くらい?かかってましたねぇ。ドラムセットは台車に乗って床ごとやってきたのが印象に残ってます。

チューニングも終わった所で、a.b.s登場。沸く場内、詰まる最前…! 円陣を組んで咆えてから各々楽器の下へ。

1曲目。STRENGH.。ドドッと入るイントロが奮い立たせる!!! この曲1回聞いてしっくりこなくてスルーした後に聞き直したら何故か気に入った曲。聞けば聞くほど気に入る曲のことをスルメ曲と言うそうですね。まさにそれ。とにかく好きなのから入るとか楽しくてしょうがない。

それからFreedom>HOWLINGとアッパー系をキメた後は、Nephilim>LOST REASONとダウナー系。

あ、MCは基本的に下ネタばっかでしたwwwwww 入れたいだの出したいだの何だかんだwwww黄色い声の嵐でしたね。

後半も凄かった。Fre@K $HoWときてJAP!! もうこの頃にはセンター2,3列目当たりに乗り込んでる中、両手を挙げるのは辛いんですが、挙げてこそのJAP!!! STRENGH.が1番好きになった直後に1番入れ替えさせたくらい気に入った曲。この一体感はたまんないですね。ヘイヘイ!!

そんでINNOCENT SORROW。知名度は1番高いのかな。っつっても、MCの「今日初めてって人ー」質問に手を挙げた人はかなりまばらだった様に感じたので、知名度とか関係無さそう。まぁ鉄板。

最後にMCが入って、最新シングル「キミノウタ」。アニメの暗さは置いといて、かつてないポップ感のある曲。これはこれで締めっぽい。

アンコール。賛否あるようですが、会場は「a.b.s!」ってコールで揃いました。

新曲を歌ってから来たのはBLADE CHORD。7日間それぞれで日替わり曲があって、前日の日替わり曲だと聞いていたので聞けないとがっかりしていたのに。

まさかここでピーヒャラ~なんて来ると思わず! タダでさえ回復無しモードで体力レッドゾーンだったのに最後の駄目押しwwww 酸欠と脱水症状でぶっ倒れそうになる中耐えた!!ノった!!

最後の最後はアテナ。コレこそ定番だっけかな?HEART OF SWORDみたいな感じー。超激しいわけじゃないけど、最後にまとまる曲。

終演。フッラフラになりながら出口へ。ドリンクチケット交換のために列に並んでいると、気を失った女性が担がれて運ばれて行きましたwww お疲れ様www その度胸は認めるけど迷惑かけないように体力つけなwwww

周りの女性が水とかカクテルとか頼む中、ビールを!!! ZEPPでも毎回思うけど、スタンディング直後のビールはたまんない。カップ以上の汗をかいているので一気に飲み干しました。

退場途中、ロッカーで会った同志にちょろっと会えて話し、帰路へ。全身ずぶ濡れで冷え冷え
でしたw 妥当な表
現で2リットルくらいの汗を身にまとってましたよ。1リットルは自分ので、1リットルは他人のかな…。濡れてないエリアは膝から下のみ。疲れたぁ…。

ここ最近のシングルが気に入る曲ばかりで、良いタイミングのライブでした。セットリストにここまで満足したのは初めてかもしれないですね。

クリスマスの野郎ライブが楽しみです!!

セットリスト

01.STRENGTH.
02.Freedom
03.HOWLING
04.Nephilim
05.DOWN TO YOU
06.LOST REASON
07.Valkyrie
08.Fre@K $HoW
09.JAP
10.INNOCENT SORROW
11.キミノウタ
encore
12.From Dusk Till Dawn
13.BLADE CHORD
14.stay away
15.アテナ

各日微妙に違うので不正確かも。記憶もあいまいだし。

いやしかし、9:1と体感出来る男女比の中、体格的有意差を存分に使った結果、意図的に足を踏まれたり、引っかけようとしたりとくらいましたなぁw それはどうよwって思うんですが。

あと、女子の「咲き」?のノリ方が裏打ちなんですよね…。スネアのタイミングで拳を挙げるのが俺のジャスティス。マイ正義を通すと、基本的に周りと逆になってましたなぁ。以上愚痴。

家計簿。チケット5500円、電車賃200円x2、飲み物500円+150円。計6550円。リウムと物販無い分比較的安かったですw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中