ライブ持ち物備忘録

【更新記事のお知らせ:2013年4月に改稿しました】

・財布
・ケータイ
・チケット

最低限。これだけあれば最悪何とかなる。

・コンタクト
今回コレを書こうと思った最大の要因。普段メガネ、ライブ時のみ1dayコンタクトなのです。席指定ならヘドバンに気をつけるだけですが、スタンディングで忘れると悲劇に。

・着替え、タオル
この準備は最近怠らないですね。スタンディングじゃ下半身も着替えたいくらいですからw

・ロックグローブ
DAIGO的な。スタンディングでの自己主張用。

・ライブTシャツ、ライブタオル、ライブ手ぬぐい
アーティストグッズはあるに越したことないですね。声優系はアニサマ1枚で何とか凌ごうとしてます。

・サイリウム
声優系では大事。電池式のブルーとピンクを持っていて、平常時はこれ。それに曲単体テーマカラー毎に赤/黄/白とかを買い足したり。

あとUO。最近複数持ちを覚えてしまい消費量がやばい。「UO無くたって楽しめるでしょ?」ってアンチUO意見を聞きますが、あった方が楽しいんですよ。まぁ長いものに巻かれるスタンスで。エタブレでどんだけ折ったって文句ないでしょうw

・飲み物
基本現地調達。スタンディングは終わった後のビールが好きw スタンディングは500mlじゃ足りなくて、1Lでも怪しい。2Lなら足りる。だがしかしアニサマは4Lで足りないと言う事態にw 地元のスーパーで買って凍らせて、4kg持参したと言うのにww

今年は5Lか6Lか…

多分コレで全部。今度こそ忘れ物しないようにと。

ライブ持ち物備忘録」への1件のフィードバック

  1. ライブの持ち物 / 服装について

    全般 【健康な体】 「熱があるけど頑張って来ました(^_^;)」とか周りの迷惑ですから! 行くにしても最低限、マスクして大人しくするくらいはしましょう。 …

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中