上半身を鍛えようと思う

エクササイズウィル&プッシュアップバー

10/27が誕生日のDhwtyです。中国にいる間、結構生活に余裕があって筋トレしてたんですよ。主に1日6分で 割れた腹筋 を手に入れる腹筋法を朝晩に。ちょうどホテルにぶら下がれるところがあるのをいいことに懸垂もやってました。最初は5回で精いっぱいだったのが、終盤は13回くらい出来るようになったかと。

日本に帰ってきたら案の定生活に組み込めず止めてしまったので、良くある形から入る作戦を取ったわけです。

デブ→ガリ→ムチになった俺が実験を語る ハムスター速報とアマゾンをぶらぶら見てて値段に惹かれて買ったのがコレ。

合体筋トレ具

腹筋コロコロことエクササイズウィルと、腕立て棒ことプッシュアップバー

ぞれぞれ818円という安さが「まあ失敗してもいいか」という気分にさせてあっさりポチりました。ランキングトップってことと、レビュー評価も高いことも安心要素ですね。

二商品とも組み立て式。説明は外装に印刷してあって、中は部品のみ入ってる構成。迷うことなく組めます。まずは腕立て棒。これは見た目通りで握力も鍛えられそう。プラスチックが安っぽい感じを与えますが、軽くて良いかと。

んで腹筋コロコロ。膝ついてれば10回はこなせるくらいの筋肉はありましたが、パンパンになりますねこりゃ。上半身をガッツリ鍛えられそうな気がします…!

欠点を挙げるとすれば、分解できないってことですね。収納時にもっと小さく、ってのは出来ないです。

そもそもの買った目的は「短時間に高付加をかける」ため。懸垂やってたのなんかまさにそれ。でないと軽負荷を長時間かけないといけないので面倒と思ってしまうタイプなのです。コロコロはかなり目的に合ってそうです。洗面所当たりに置いて朝晩なんとなく続けたいなと思います。

あ、週末の10/30、ゆかりんライブ参加します! 悪魔に魂を売ってまで手に入れたチケ、武器の貯蔵も十分です。ガッツリ楽しみます。

ただ一つ懸念が。筋肉痛、なう。慣れない筋トレで筋肉痛が中々引かないんですケド…!!! 無茶しちゃいけませんね。程ほどに。

上半身を鍛えようと思う」への1件のフィードバック

  1. ダイエット頑張るぞ☆

    記事にしてないネタが貯まってますなぁ。レポ記事にかける時間が間違いなく長すぎるんですわ。11月の更新回数16回って、割りとじぇふ的に頑張った結果なんですよ…

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中