田村ゆかり LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*

ライブレポ試行錯誤中。10/30(土)に国際フォーラムに行ってきました!

セットリスト

01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z
04.神様 Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish ~first step~
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
09.裸足のプリンセス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
13.涙のループ (アコースティック)
14.シュガー・チューン
15.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
16.恋のタイムマシン
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!
encore
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
25.My wish My love
encore 2
26.レゾンデートルの鍵 (アコースティック)

物販の装丁

ゆかりんツアー千秋楽行ってきました!

いやー高かったですヤフオク。王国民が落選してしまい自力調達。勢いで1階のそこそこ前の方とか取ったもんで結構な値段に。だが悔いはないです!! いやーゆかりんかわいいわ。

昼に別件の予定があったので17時頃会場入り。deesukeと合流し、入場。内側の物販でパンフゲット。パンフ厨のじぇふに取ってはこの買い方が一番楽ですね。May’n武道館で売り切れた時はビビりましたが。パンフ買えなかったのなんて、この時くらいですよ。イケナイけど徹夜組も結構いたようで、6時くらいで300人いたとか何とか?シトロンの雨どころかシトロンの豪雨でしたからね。寒い中お疲れ様でした。

席の最前3列はカメラ用に撤去されてる感じで、ちょっと前にいる気分でした。10分押しくらい?で開演。

暗転、ロゴが出てきて、アルバムと同じくHeavenly Starsから始まりました。アルバム・ライブともに1曲目ってのは、新谷良子のWelcome to the Paradeと同じで、サビをゆったり入って、一気にテンションを上げるとことか似通ってますよね。ライブ補正でワクワク感情追加されて好きなんです両方。

水樹奈々/LIVE ACADEMY以来、実に7.5ヶ月ぶりの声優ライブでわくわくしっぱなしでした…!

そして2曲目にチェルシーガール。はっぴーはっぴーデデンデンデデンと他公演セトリで予習していたとは言え、キタコレ感は拭えません。誰にも負けないこの気持ち!!!!

んでMCその1。「あにめろみっくすぷれぜんつ たむらゆかり らぶらいぶにせんじゅうすたーりーきゃんでぃーすとらいぷ」ってライブの一番長い呼称をてろてろ話すとこがかわいいですよね。6人の椅子にゆかりん+エアフレンドで椅子取りゲームをしてたそうなwww

えらくビックカメラを褒め称えてましたね。有楽町駅の。何でもあって楽しかったようで。そうそう、いい加減「お水おいしー」の慣習(呪い?)が無くなってきたようで、言う人も少ないし、ほとんどスルーでした。

会場までどうやって来たかの質問をしていって、飛行機や新幹線が出てるのに電車が中々出なくておどおどしてましたw 会場の9割以上がゆかりんの挙げた交通手段に該当している中、幾人かは手を挙げずにいたらいじってもらえてましたね。徒歩と自転車では国際フォーラム行けないですよw

今回、国家とメタウサが会場入れ替えらしく、この日はメタウサ姫でした。生で聞くのは初めてでついてくのに必死でしたが、アホみたいに楽しかったですw 首を振るのだけは負けないです。

映像タイム、ねこコントから入るやつと、もう一つ、ウサギを作ってる会社に訪問してました。映像始まった途端に一斉に座り出すのは訓練のたまものですね。三英貿易って名前から察するに輸入なんでしょうかねぇ。まぁ手作業は中国の方が安いですね。ねこ2匹も同行してたんですけど、「くすんだネコ」と「くすんでないネコ」ってネーミングは秀逸と思いますw

恋のタイムマシンで登場しーのMC。この曲の口上がまだ覚えられてないですね。ビギナーです。ウサギをまともに発注すると最低ロットが2000個らしいです。頑張って2000人買う人がいたとしても、最低ロットは単価が高いのよ、なんて大人の話を始めて、出た言葉が「ゆかりんが欲しいのは、お金だよ」発言www盛り上がる会場! 赤暗くなる照明!! ドロドロした伴奏!!!wwww 驚いたゆかりんが「ゆかりんが欲しいのは、みんなの笑顔だよ」と言うと、照明さんが迷ったあげく明るくw 本音か建前かで変わるよね、だってwww

今回のめろ~んは結構ぐだぐだだったんじゃないでしょうか・・・?いつもあんなもんなんですかね! ゆかりんがお約束の説明をしゃべれなかったり、構成作家の矢野さんが呼ばれたけどめろめろになってくれなかったり、「呪い!」とか「跪け!」とか新しいやつには瞬時に対応できませんでしたよw 客席に向かって「これゆかりのオモチャなの」発言もたまらないですね。

こっからボスラッシュYou & Me、ほっとんど揃ってました。fancy baby doll、世界一かわいいよ!!!!!!! ウサギ投げる時に、ちゅってする仕草がとても可愛いですね。一番好きな仕草です。単純にとても貴重な女性の行動じゃないですか。ゆかりん以外にやってる人見ないってのもあって、あれの破壊力は抜群です。ウサギは取れなかったけど、終始にやにやしてました。ゆかりんがおしりフリフリしてました。

ラブラブベイビーハッピースターと来て、candy smile。candy smileは今回の予習でまともに聞き始めたんですが、単純に曲が好きです。アップテンポでノリが良くて聞きやすいですね。タイアップ補正を抜いたらかなり上位。Gratitudeで銀テープぱーんがありました。ピンクのラメカラーで絵がかわゆす。後でアップします。そして最後がLOVE ME NOW!。PVの振り付けもポンポンも無い状態でしたが、銀テープ振ってました。忠誠のポーズをしそこねたのが悔やまれます。。。忘れて手振っちゃってました。

ここからアンコール。童話迷宮Super Special Smiling Shy girl。SSSSGは一番好きな曲かも。BPMが182と速くてただでさえ曲で好きな上に、前回のPrincess a la modeでもアンコール前ラストだった思い入れ補正が加わって、ノンタイアップなのに記憶に刻まれてる曲です。セットリストに入るか心配だったんですが、嬉しいですね。MC後、劇場版なのはのMy wish My love。じーんと来るけど映画見てないのが痛い。見ます。全員の顔を確認するように手を振って、一時終演。

ダブルアンコール・レゾンレートルの鍵で締め。今回の発表は、19thシングル発売、2冊目の写真集発売、そして4/15(金)・16(土)2days武道館ライブ決定。今から有休の予定を入れれば休めるハズ・・・。つかチケ・・・。大きくなって行きますね。

最後のトークで、「変な意味にとらないでね、」と前置きして「また来年もライブできるかな~…って考えてやってます。」病気とかではなくね。「アーティストはファンあってのモノ」という意味の言葉ですよね。ファンの側から言うのは図々しいと思ってます。それでも、この言葉を聞くと、今までもこれからも応援していきたいと心から思うのです。

物販の様子	終演後。お疲れ様でした。東京国際フォーラム ホールA 本日の催し

一番最後に、

「みんなは、ゆかりの大切な宝物だよ。」としっかり、優しく語りかける声が、とても記憶に残るライブでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中