GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭" AT USJ

どうも、グンジです。ロデオ5周年ライブに行ってきました。11/13(土) 大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® ウィケッド会場(ランド・オブ・オズ)。セットリスト。

[1部]

1.Go For It!

2.Darlin’

3.チキンヒーロー

4.カナリヤ

5.delight song

6.trance

7.modern strange cowboy

8.ROSE HIP-BULLET

[2部]

1.Go For It!

2.Darlin’

3.チキンヒーロー

4.Once & Forever

5.Infinite Love

6.慟哭の雨

7.modern strange cowboy

8.ROSE HIP-BULLET

当日の朝に夜行バスでついて、当日の夜に夜行バスで帰りました。そう、0泊3日の強行ツアー…!!! とは言わないまでも大学生みたいなことしてんなぁ俺 とか思ったりしました。

USJで一人ぼっち

仕事を無理言って終わらせ、帰宅して新宿を11/12 23:30に出発。翌11/13 7:30くらいに大阪に着きました。女子二人組の会話にUSJって出たから「ロデオですか?」って聞いてみたら、普通に遊びに来ただけみたいで恥ずかしかったです!!

んでまぁ朝ご飯とかぷらっとしてからUSJに着いたわけです。が、当てもなく来たせいで、一人ぼっちでしたUSJ。とりあえず分かりやすい写真を撮ったところでやることが終わりました。そんな時目に入ったロデオ武道館グッズのバッグ!! ひとまず同志がいたのは分かったが4人組に声を掛ける勇気は無い…。仕方なく一人で行くか、と思ったところに並び列にロデオチケを持った2人組が! 2人組なら声を掛けられる…!と言うところで「仲間にしてほしそうにあちらを見ている」をして、パーティに入れてもらいました。オッケ!一人遊園地しないで済んだ!イェッフー!

アトラクション回って、ROAD TO BUDOKAN鑑賞

3人で一通りUSJを満喫しました。誰一人地図を持ってない中、頑張ったと思いますw ディズニーランドで言うファストパスが有料なのはちょっとビックリしましたね。ジェットコースターが楽しかったのはもちろん、ウォータースライダーが割と面白かったです。11月に服を着たままウォータースライダーに乗るスリル感と、周りは小学生(と親)しかいないとこに突っ込む背徳感が何とも!!

そんで、武道館BDに収録される「ROAD TO BUDOKAN」を鑑賞。

GRANRODEOスペシャル映像上映看板

ところどころ飯塚さんのコメントに笑ったり、武道館公演がレモンツアーを始める前から本人に知らされていたって事とか、とても密度の濃いメイキングでした。最後にROSE HIP-BULLETのPV見れて、ステージ上に並んだ衣装も見れて満足。いや、満足しすぎて欲しいです。Amazonで¥6,234か。最初から告知してくれればDVD買わなかったのに、、、ダブらせたくないけどなぁ、、、。

最近買ったCD

あ。俺同じCD3枚買ってるじゃん。(Naked arms/SWORD SUMMITの通常版・限定盤x2)

前科あったわ!ブルーレイ買います!!

会場前待機

ウィケッドシアター

気分も高まったところウィケッド会場前へ。1部の音が漏れ聞こえてる!!tranceだ!!高まる!! 開場まで時間はありましたがひとまず入場待機列へ。ROSE HIP-BULLETが聴こえてすぐに1部の客が出てきました。まもなく入場。

第1部 プレミアグッズ大抽選会

KISHOWとe-zuka登場! きーやんは1時間くらい時間があってアトラクション楽しんだらしいです。見つけたかった!! USJらしく、エルモ帽を。飯塚さんはジョーズに咬まれてる帽子をかぶっていて、女子受けが良かったですw つか最終的にその帽子にもサイン付けてプレゼントになってました。

最初は募集したメッセージを読んでました。「GRANRODEOを聞くようになって変わったことは?」に対して、「iTunesの上位25曲がロデオ」「豹柄を着るようになった」「ミニスカートを履くようになった」などの回答がありましたw

んで抽選会。5周年にちなんで55個用意されたグッズには、ライブグッズの余り物も何点かありましたが、ほとんどはサインが入っていたり、非売品だったりするプレミアもん。delight songのジャケ写加工前、とかライブで本人が来たTシャツなんかはマジで垂涎モノ欲しかったなぁ…当たった人は家宝にしてることでしょう!!

第2部 ライブ!!!

巻き巻きで抽選会は終了。なんか1100番台多かったですよね?

最初からドラムセットが置いてもあり、滝田さんとロリVALさんが登場してから準備はすぐに終わりました。

そして始まるライブ。まさかまさかの1曲目がGo For It!いやこれでスタンディング禁止ってのが本当に残念でならないですよ。暴れたい下半身を理性で抑えて上半身で頑張る!UOバルログ!!8本!!!

ってやったらきーやんにいじってもらえたああああああああああああああ「バルログ目立ってるよ!」いぇふー!!疎まれながら光った甲斐があった!!!しまいには「今後はバルログをグンジって呼ぼうかと思います」とかwwwwwwwwwwあんなにいじってもらえたの初めてwwwwww超嬉しいwwwwwえへへへえへへへ

Darlin’ではUP持ったりしつつ、上半身で全力を!!Once & ForeverでPPPHを打たないのが信条。

modern strange cowboyではサイリウム持たないポリシー。拳を突き上げ、ヘドバン!!!あのBPMに着いて行ったどー!!! 最後のROSE HIP-BULLETではURバルログで。薔薇色に染めよう企画もあったので、赤が多かったですね。染まれ~!!

お疲れ様でした

楽しかった…

終演後に物販列っぽいのに並ぼうと思ったら、抽選プレゼント列でした。最終的に5人で打ち上げ。乾杯の合図は「What time is it !? → SHOW TIME!! Fuhh!!」で。こーゆーの楽しいですよねw まともに話すのは初めての団体の割に盛り上がれるのは同じオタク趣味のおかげですなぁ。docomoだけに配信されているGRANRODEO着せ替えメニューを見せてもらいました。

GRANRODEO着せ替えの携帯メニュー画面

各メニューがジャケットになってるんですね!!! これなら525円出す気になるわ…。仲良くなりすぎて、Zeppの大阪公演に行きたいと思いました。

夜行バスがギリギリになって、ちょっとビビりましたが無事帰宅なう更新中。楽しい遠征でした。では、これから幕張メッセに出かけます!!

<追記>
瀧田さんとVALさんのブログ記事を。当日、東京に向かうVALさんに会えたRBが羨ましいですなぁ。
瀧田イサム オフィシャル・ブログ  GRANRODEO AT USJ その1その2
お疲れ様でした! at USJ – ばるの散歩道

GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭" AT USJ」への5件のフィードバック

  1. グンジ!お疲れさまでした。
    夜の部でお見かけしました。
    あんまり詳しくないけどピンクバージョン(インフィニの時?)
    は初めてみたヨ。
    これからも頑張って下さいグンジ!じゃッ。

    いいね

  2. 通りすがりコメ失礼します!
    USJセトリをめぐっていたら、まさかのグンジさん(笑)の
    記事にたどり着いたので思わずコメを・・
    わたしも夜の部後方からの参加でサイリ見えてました(笑)
    GRってRB・RG関係なく仲良くなれるのがイイですよね!
    zepp大阪是非!わたしも参加します~^▽^
    コメ失礼しました^^

    いいね

  3. >ayaさん
    コメントありがとうございます。
    自分のサイリウム在庫の関係で、ピンクも大目に持って行ってたんですよ。と言う自分の都合でピンクに染めてました。意味はあまりないっすw
    >eyezaさん
    こちらもコメントありがとうございます。
    私を認識いただけた様でありがとうございますw 男女比の偏りが結構半々に近い感じがあって男女ともに人気がある感じですよね!
    Zepp大阪参加ですか…! もしかしたらすれ違うかも!

    いいね

  4. はじめまして!
    私もセットリスト巡りをしてたどり着きましたー。
    まさか、あのバルログ改めグンジさんのブログにめぐり合えるなんて!!
    USJ夜の部でお見かけして、とっても印象的だったのでとても嬉しいです~!
    私は地方なのでなかなかお見かけする機会が少ないと思いますが、
    応援しています!
    これからもがんばってくださいー!
    ちょっと質問なのですが、そのいっぱいのサイリウムは
    やっぱりロデオのライブ会場とかで大量購入してるのでしょうか?
    皆さんいっぱい持っているので不思議だったんですー。
    突然のコメント失礼いたしましたー!

    いいね

  5. >エルファさん
    コメントありがとうございます!
    人の印象に残った上に応援まで受けて恐縮ですww
    >いっぱいのサイリウム
    会場で売ってるのは公式グッズである場合だけなので、基本的には事前に購入して持ち込んでいます。ドンキホーテ等でも売ってますが、今は通販を利用していますね。サイリウムをネタにした記事上げたんで参考にどうぞ。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中