【恐怖】気がついたら全身ユニクロだった件について【言い訳】

タイトルで出落ちなんですけどもね…

ユニバレとは
身に着けている衣服がユニクロ製であるということがばれてしまうこと。

安売り

順を追って説明すると、まずこの週末ユニクロが61周年の創業感謝祭で安かった事実があります。そらちょっとのぞきに行くよねと。

買ったものたち-トップス

まぁまずタートルネック買うよねと。(≒ハイネック)

タートルネック好きなんですよ。何故ならインナーを全て覆い隠すから組み合わせとか考える必要がないから!! いやホント重宝します。首下からちょこっと見える真っ赤なTシャツが…とか一切考えないですからね。ホント楽勝。夏場のTシャツをそのままインナーに着た場合のデメリットがナッシング。

先日、長く着ていたタートルが穴が開いてボロっちくなってしまったため買い換え補充。一つ上の男。

加えてエアテックジャケットを。2年前くらいに持ってたのを捨ててから買ってなくて。[リバーシブル]とかオシャレよりもニコイチでお得って思考が働いてると言わざるを得ない。加えてオレンジっつー蛍光色。いや、西川貴教のテーマカラーだからつい…

買ったものたち-ボトムス

防風イージーパンツを。バイク用に。ちょいと厚木までシロコロホルモンを食べに行きたかったりもして、防寒具が欲しかったのです。ジーンズだけじゃもう寒いですし、バイクショップの専用品は何か高いなーと思っていたのでナイス。防寒/防風性能も中々なのでオススメですライダーさん。

普通にジーンズ履いた上から、重ねて履ける緩さが良し。

既に持ってたものたち

流行に乗っかってヒートテックのインナー買ってみました。言うほど暖かさは感じないですね。

あとジーンズつかジーパンだけ見たってブランドなんか分からんっしょ!!って思考が行けないのかしら。最近は専らスキニージーンズばっか買って履いてます。ぴちぴち。シュっと。

結論

靴とアウター以外フル装備でユニクロに。あれ…オシャレなオタク目指してたはずが…

言い訳として、小物(メガネ、ネックレス、時計、指輪)付けてるよーくらいかな…

別に見た目ユニクロが悪いと言いたい訳じゃないんですが、なんつーか気持ちの問題つーか、「ユニクロ悪くないと思うよ!そら少しぐらい着るでしょ!」なんてスタンスでいたつもりだったのがアレ、みたいな…ちょっと控えよう(安売りは見るけど)

男性向けで「普通に(←ここ大事)オシャレなコーディネート」が見つかるスナップサイトまとめ – 山田井ユウキ – builder by ZDNet Japan

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中