中川翔子 超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ

ロデオから東京に戻って来て、すぐさましょこたんに行ってきました! 11/14(日) 幕張メッセ。ピンクスター。

01.Brilliant Dream

02.午前六時

03.We can do it!!

04.涙星

05.lemonade

06.メドレー

  みつばちのささやき

  ストロベリmelody

  マカロン☆ホリディ

  through the looking glass

07.Jewelry heart

08.せーので恋しちゃえ

09.千の言葉と二人の秘密

10.恋の記憶

11.RAY OF LIGHT

12.涙の種、笑顔の花

13.CAT Life

14.rainbow forecast

15.pretty please chocolate on top

16.shortcake adventure

17.TYRANT too young

18.続く世界

19.calling location

20.空色デイズ

21.フライングヒューマノイド

-encore-

22.Ivy

23.starry pink

24.Shiny GATE

本日の催し物...AKBは12時間...?

開演ギリギリに現地到着→AKBファンいっぱい

2daysの設定は、ブルースターとピンクスターって設定だってのは前日知りました。5月のパシフィコに行けなかったから武道館以来です。

文化祭はスルーしてしまいましたが、本人が変装してお忍びで参加していたというのは驚き。翌日のめざましテレビ特集にあったんですが、

変装しょこたん

防御しすぎて誰だか分からん状態にw とは言え、こんだけ芸能人オーラ出してるのと、この撮影していたカメラがついてたってことで、気付いた人もいたの・・・かも?

かなりギリギリに現地入りしたため、ダッシュで席へ。既に暗転済みだし! ここまでギリギリは初めてですわw

かなり良い席

2階スタンド右側、通路のすぐ後ろでプチ最前気分を味わいつつ、しかも一番ステージ寄りで、隣2席最後まで来ない、っちゅー、一般の最終で買ってもらった席の割にかなりの良席でした。プロジェクターのスクリーンもかなり見やすい位置で、生しょこたんと、カメラでズームしたしょこたんを好きなときに見られる感じ。

5周年ライブの最初はデビュー曲で開始

デビュー曲のBrilliant Dreamでライブスタート! 吉宗のOPだったことを思うと本当に懐かしいですね。また2曲目に午前六時 が来たというのもかなりツボ。高まらせてくれます!!

途中、この5年間の軌跡をまとめた映像が流れたところにじ~んと来ましたねぇ。最初はデビューシングル発売イベント。グラビアアイドルやってたからか、ビキニでイベント出たんですねぇ…1stコンサートは行けなかったモノの、DVD買いました。元日発売の金ピカパッケージは記憶に残っています。そこから続くライブツアーのダイジェストも感慨深いモノでした。

貪欲ソングランキングベスト5発表。MCは、カミナのアニキ!!

初日のブルースターでは10~6位を発表した様なのですが、その際はベジータ様がMCを勤めてくださったと聞き、今日のMCを期待して出てきた声は、カミナのアニキ!!!

ジーハ村に悪名轟くグレン団! 漢の魂背中に背負い、不撓不屈の、ぁ鬼リーダー! カミナ様とは俺のことだ!!!

これは熱い演出!!!! 曲紹介を普通にしてくれるところが面白い。

5位.rainbow forcast
4位.午前六時
3位.涙の種、笑顔の花
2位.せーので恋しちゃえ
1位.空色デイズ

の順位。空色デイズは不動ですわなぁ。アニキがギガッドリルゥゥゥブレイィクウウゥウゥゥゥゥウ!!!って叫んでくれたのには会場が歓喜してましたwww

ダンスパートのコーチに、ザブングルの加藤登場

誰だよこのキャスティング考えた奴wwwwwwwwwwwwwwwww

いや、映像でしたけどね?目の前の大スクリーンに堂々と不機嫌表情をする加藤は中々爆笑でしたwwww ステージではしょこたんとダンサーがコーチして一通り終わると「加藤コーチ以外はみんな上手ですねー!」ってwwwww確かに加藤はオドオドしてましたww

これで終わるか…?と期待していると、コラァ!!!と出しゃばってくれました。

>見ろやこの筋肉! カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!

会場で起こる「カッチカチやぞ」大合唱wwww こんなウケ狙い演出どストライクですよ…w

ダンスパートは頑張って踊りましたよ! スペース広かったし。

割と楽しみにしてたメタル曲

TYRANT too young。しょこたん初のタオル曲らしいですね。前に掴みやすい柵もあるし、頭を振らない訳がない…。こんなゴリッゴリのメタル曲ヘドバン誘ってるとしか思えん。

ちょっと前から気付いてたんですけど、キーボードとギターの人もしょっちゅう頭振ってるんですよねー! キーボードの人のノリ方は半端無かったですw

タオル曲って知らなかったブルースター時はタオル持ってこなかった人が多かった様なのですが、この日は無事に情報を得て2/3位は振ってたみたいです。

グレンラガン曲、待ってました!!

続く世界calling location空色デイズ。このコンボは最高潮です。最近はやりのメッセージ付き銀テープぽーんもアリ、良い締めに向かってます。

そういや、今回UO禁止が公式にアナウンスされたのが残念でしたね。まぁ嫌がる人もいると言う声を汲み上げて、みんなが楽しめるライブを目指してるんでしょう。公式の方針だからしゃーないです。武道館の時にいた、全身にUOを衣のように纏った変人(褒め言葉)はもう見られないんですなぁ。それを無視して怒られてもUO折る馬鹿は死んだ方が良い。さすがに目の前でやられたのは注意しに行きました。

最後はフライングヒューマノイドで締め。アンコールは空色デイズ合唱かと思ってたんですが、どうも、違う活動もあるみたいですね?発散しそうだからやめた方が良いと思うなあ。もしくはやるなら徹底的に。事前告知・当日配布なりなんなりしないと。正直、空色デイズほど特別な曲はこの先そうそう出ないのだから、このままで良いと思うんですけどね。

アンコールはカートで登場

電飾のついたゆかり丸みたいなカートに乗って再登場。会場一回りしててうらやましいですなアリーナ。

最後の締めはShiny GATE。お疲れ様でした。

関係者席にmeg rock発見

と言うか教えてもらったんですけどw 関係者席でマスクしている人はだいたい声を仕事に使う同業の人である法則! ってことであの有名人っぽいギャルっぽい人は誰かなーって取り巻きに聞いてみたらmeg rockさんでした!! 他には、いとうのいぢさんと西又葵さんが居たようです。西又さんはゆかりんといい、声優ライブに本気な所に共感を覚えてファンになりそうですw

とは言え、しょこたんライブはしばらくいいかな…

とても良いライブでした。おでん食べて飲んで帰ったんですけどもね。

タイアップのグレンラガンが好きすぎて、空色デイズhappily ever aftercalling
location
続く世界涙の種、笑顔の花、の5曲に適うものが無いんです。この5曲全部聞けた武道館が最も完成されていたと、じぇふの主観で思ってしまうのです。ブルースターでしかハピエバは歌わなかった様で。逆にピンクスターでしかコリロケは歌わなかったと。

ランキングやったらこの5曲がぶっちぎるんですよねー。マジョリティから外れた感覚なんだなーと、ランキング見て思いました。まぁグレンラガンから入ったにわかの宿命でしょうか。しょこたん自体も好きですが、毎ライブ通うほどでは無いかなー・またメモリアルな特別なライブの時でいいかなー、と、今は思ってます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中