AYA HIRANO Special Live 2010 KISS ME

赤坂BLITZロゴ

12/23(祝)に赤坂BLITZ行ってきました。

01.Kiss Me
02.明日のプリズム
03.HERO
04.MonStAR
05.OH! My Darlin’
06.ラブソング
07.冒険でしょでしょ
08.God knows…
09.Lost my music
10.Lock-oN
11.キセキノイロ
12.ダリア
13.スピード☆スター
14.LOVE★GUN
15.Set me free
16.Hysteric Barbie
17.Super Driver
 アンコール
18.星のカケラ
19.For you
20.ヨロコビの歌
 ダブルアンコール
21.アイシテ!
22.RIOT GIRL
 トリプルアンコール
23.Unnamed World

God knows…Lost my musicを聴くことの出来た貴重なライブでした。

今回はソロ参加

@deesukeからFCチケを譲ってもらうことができ、150番といういい番号をもらえたのですが、今回は周りで誰も参加者がおらず。久々のソロ参加ライブでした。閃ブレを作りながら現地に向かうギリギリ具合だったので、物販は後回し。事前のグッズ一覧には無かったカレンダーがあったらしいですね。

赤坂BLITZ外観

TBSのお膝元・赤坂。来たのは絶望葬会以来、BLITZに関して言えば、2009年1月のMay’n☆Act以来ですな。

客層が幼いですね。ヤンキーっぽいのが多いのが他より目立ってました。

前を期待して入場、が、、、

150番だからそこそこ前に行けるだろう、踏んで入って見れば150人とは思えない混みよう。何かおかしいと思ったら、

最前ブロックの右半分が女性専用エリア

半分かいな(^^ゞ こらキツいわけです。ちょっと女性優遇しすぎじゃないかなーと男性からは思ってしまいました。まぁしゃーないか。

開演。まずはライブタイトル曲から

最前4列目以内はそこそこな圧縮だけど、それ以前は段々詰まらなくなる中途半端な圧縮具合だったものの、暗転・イントロはそこそこな内側にいたため、巻き込まれました。割とメガネはまずかったです。

そんで1曲目はKiss Me。これは安易に予想できたとして、2曲目に明日のプリズムが来るとは思わず。懐かしい。。。コール練習が入ってのHEROが入って最初のMC。「普通発表って最後だけど、我慢出来ないから最初に言っちゃうね!」と言って情報解禁になったのが、ライブがDVDになります!って話。よくある話だ問題ない。横浜の映画館には両親がいるとかw

ツイッターで人気曲ランキングをした時の1位をここで、MonStAR。そのつぶやき知らなかったな…

ダンサーソロ→あーやも一緒にダンス

よくあるバックダンサーではなく、プロのタップダンスを披露してくださいました(名前失念)。そして招待されるように出てきたお色直しあーや。一緒にタップダンス踊ってくれました!! あまらい見ない演出だし、結構お上手。良かったですね。

楽屋裏トーク→ENOZ曲

冒険でしょでしょ?を歌ってから一旦引くと、会話が聞こえてきました。早替えの最中のトークをネタにしたもので、「早く脱いでー!!」「はい、せーの!!」とか「あれ? スカートどこだっけ???」「あ、ごめん。脱ぐね-。」「「「何ではいてんの!??」」」とか、結構面白かったですww 「忘れてた! ギターどこだっけ!?」と言う声が入り、期待していると、ギターを持ったあーや登場。そしてかかるイントロはGod knows…

まさかまさかのGod knowsキター!!!!!!?諦めて期待すらしてなかったから反応遅れたし!! 否応なく高まる場内。超興奮。

そして、さすがに期待をして待ってたら、やってくれましたLost my music

いぇっふー!!!!! 「ね!!」ね!。全力出すわ…。直後のトークで速攻DVDには入らないって言われてしまったのが残念でしたが、逆に入らないけど客が喜ぶからやってくれたのかな、と好意的に解釈も出来ます。ギター持ったのが4年前の激奏以来、ENOZ曲歌ったのも1回か2回くらいのはず。じぇふ的にはそれ聞けてないので、ホント激奏以来。感激でした。。。

タップダンスの話も。中学の時以来だそうで。期限が決まっている中で、成果を出すのは得意だけど、継続して上手くなるのは苦手とか言ってましたね。短期集中型っぽいもんなぁw

激しい詰合わせのラストスパート

最新シングルのC/Wを2曲歌い、MCでラストスパート宣言。まずはスピード☆スター。前回のツアー思い出すし、あーやらしい素直なアップテンポで好きな曲です。貯めていたウルトライエローを4本使用。あんま周り居なかったけど、テーマカラー黄色だと思ってます。

そして、LOVE★GUNSet me freeHysteric Barbieと来てラスト、Super Driver!!!!! シャー!!!!!

正直、今回は前に攻めなかったので、ちょい離れた8列目?くらいのトコ。押されずにスペース確保出来たので、結構好きなように飛べました!!!

んでアンコール。

あーやマジ天使

エクステで伸ばした、ふわふわくりんくりんの髪がニヤけるくらい可愛かったです。しっとり聞く星のカケラも良し。

MCで本人宣言「ラスト前の長いトークコーナー」ですってw

前日入院してたとかさらりと言ってしまうあーやが心配。「他人の引いたレールの上を走る事に抵抗しなくなった」って言ってたのかな。端的に言うと事務所のプッシュ。テレビ出てる事とか。今までは自分で決めて自分で納得しなきゃやらなかったけど、ファンが増えてみんなが求めて応援してくれるなら、何でもやろう。みたいな事を言ってたと思います。頑張れー。

トリプルまでやったアンコール

ダブアンの再登場はintroが流れたので、みんなでカウントダウンコール。ゼロ!と叫んで出てきたのはウサギの着ぐるみ(マッチョ)。あーやが声を当ててましたがwww「introが流れたからSuper Driverが来ると思ったんでしょ~? 違うよ~ん」ちょっとうざいwwwwww

そうして歌われたアイシテ!では、サインボール投げ込みが。20球くらいラケットで打ち込んでましたが、取れませんでしたなぁ。

終えて最後にもお知らせ。ベストアルバム/キャラソンアルバム発売決定とのこと。スピスタからシングル1枚しか出てないのだけど…。よほど特典が良くないと買わなそうですな。

コレを歌って無いよね、とRIOT GIRL。はけて、トリアンまで入り、最後はコレを歌わないとね、とUnnamed worldで締め。

時間の関係で、映画館はRIOT GIRL以降聞けなかったようで、残念です。

これからも頑張って欲しい

そして終演。開演前に買えなかったパンフを購入。一人寂しく帰路につきました。

トーク聞いてて思ったのは、自身の未熟さをようやく理解し始めて、その中で目一杯頑張っているところ。後悔無く、全力で生きてる感じ。とても必死なところが伝わってきました。

万人に好かれるタイプでは無いのだけど、その尖った所もあーやの魅力だと思います。体調に気を付けて、2011年も輝いて欲しいです。

関連リンク

2010年12月24日のブログ|平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」
木島靖夫 たーぎーblog:平野綾 Special Live 2010 KISS ME
Twitter / @椎名高志: @Hysteric_Barbie おつかれさまでした …
Twitter / @米倉千尋: @Hysteric_Barbie ライブお疲れさまで …
Twitter / @小山剛志: ヒラーノライブ終了!いや~、凄かった。ライブというよ …
Twitter / @ジョイまっくす: 綾ちゃん凄いなぁー。こんなエンターテイメントを丸ごと …

ゴッドノウズ|中川翔子 オフィシャルブログ
ピカルの定理関係
ディレクター日置祐貴さんのイマつぶ/imatsubu
(3Dライブ視聴)
☆平野綾ちゃん☆|おかもとまりオフィシャルブログ「ものまね好きな、平成生まれです。」

ライブづくし|大島麻衣オフィシャルブログ「のだしみん」

平野綾 赤坂BLITZで熱唱ライブ – リアルライブ

AYA HIRANO Special Live 2010 KISS ME」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中