T.M.R.LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back VIII-

年末恒例、T.M.Reolution野郎ライブ行ってきました!!!

◇品川・夜公演◇
01.ULTIMATE
02.URBAN BEATS
03.PIN UP LADY
04.Web of Night
05.Burnin’ X’mas
06.JOKER
07.Naked arms
08.SWORD SUMMIT
09.WHITE BREATH
10.Save the one,Save the all
 アンコール
11. Freewheel Burning (Judas Priest)
12.Master Feel Sad
13.pearl in the shell
14.THUNDER BIRD
15.空色デイズ

◇下北沢・深夜公演◇
01.Save the one,Save the all
02.HIGH PRESSURE
03.HOT LIMIT
04.Naked arms
05.CROSS WISE
06.SWORD SUMMIT
07.pearl in the shell
08.Zips
09.魔弾
10.LOVE SAVER
 アンコール
11.VITAL BURNER
12.SHAKIN’ LOVE
13.CHASE/THE THRILL

空色デイズが全部持っていきましたねぇ…w

昼から集まり、カラオケで準備体操

今回のメンツは、参加4回目のじぇふと、2回目のがすぱ、そして初参加のらぐ、3rd、ゴンタの5人で参戦。カラオケにはすりぷるも混じりましたw

好き勝手入れたりする中、「これは確実に最初に歌う」→ULTIMATE、「新曲は堅い」→Naked armsSWORD SUMMIT、「クライマックスはコレ」→LOVE SAVER、って感じで選曲。最新曲のSave the one,Save the allも、間違いないと思ってましたが、覚えきれて無いため、歌えず。そんな感じで昼から夕方まで時間を潰しました。

都会・品川着。寒い寒い寒いs

寒空の下に集まる男達

ステラボールが初めてで、不安になりながら品川プリンスの奥へ。近づくに連れ、寒そうにする半袖の男達が現れて来たので確信しましたwww 12月下旬の寒空の下、良くやるわみんな。毎年恒例の風景なのだけどwww

チケは一般350近辺だったので、かなり後ろでの待機でした。白状すると、FC入ってるくせに、FC先行申し込みを忘れまして。結局一般で買いました。今回、番号が後ろであることの最大のデメリットを感じました。それはロッカー争奪戦に出遅れること。入ったころにはかなりごった返してました。3rdは着替えが大きく、大ロッカーを使いたかったのですが、空いておらず。小ロッカーx2に分けて使いました。あ、鍵もかけずに中身を入ってるのは、所有権を主張するに満たないと判断して、中身出して使います。金入れて鍵掛けた人のもんですからね。

いつもの野郎ライブが、始まった!!!

そんで、入場。暗転前にサクサク前に進み、最前ブロック内へ。明るい内から詰まる詰まるwww 恒例の卑猥コールに加え、ネタが多かったように思いますw 確か、あずにゃんイカ娘やらなイカコールで盛り上がり、もうバッカだなぁと思ってましたwwwwww

5分くらい押して暗転。さらに詰まる会場。登場するアニキ達!!!

absツアーの時みたいな衣装でした。赤い正装みたいの。いつものイントロで始まるULTIMATE!予想通り!! ショォオオック!!!

最初のセトリも固まってるのかな?去年のセトリと比較しようと思って過去記事見に行ったら、行ったと言ったものの、更新諦めてましたね。今年からは諦めない!!

途中の煽りで、「良く集まったな野郎共!ここには野郎しかいないけど、ネコじゃなくてタチの方ですからー!!!おおおおお!! って盛り上げるけど、割と爆笑。いやホントすげぇやアニキ(40)はww

Web of Nightが掛かって、奴が降ってくるか!?と思ったものの、来ず。直後のMCで「せっかくWeb of Night歌ったのに、、、何でアイツいねーんだよ!?」ですてww愛されてるなぁ、蜘蛛男ww 誰かが「下北沢に来るよー!」と叫んだものの、「バッカ、メニュー違うだよ」ですって。残念。

そしてクリスマスに相応しい、あの曲!!Burnin’ X’mas! 途中に溜めを作るから、みんな先走って歌いがちですね。楽しいわwwww

んで新曲も。Naked armsSWORD SUMMIT。いい具合にロックナンバーで盛り上がる盛り上がる!!

MCで色々、情報が。ツイッターでも発言したみたいですが、制作中のアルバム、5曲未完成。危ないww でもツアーが始まる3月までに作って発売するって!! それは楽しみぃぃいい!

そして、未確定だろうけど、久々に夏の野外もやりたいなぁですて!! サマクラ再び!!楽しみぃぃいい!!

ラストは最新曲

そしてアンコール前ラスト、締めの曲は、最新シングルSave the one,Save the all。覚えきれてないから、ちょいちょい参加で!

そして退場。アンコール開始。恒例チン○ールもww

初アレンジと、初カバーのアンコール

聴いたことない歌だなと思ったら、イナズマで浅倉大介と共演したpearl in the shellって言うんですね。アルバム待ち!

そして、「こーゆーアレンジは初めて」と言って歌ったのが、THUNDER BIRDのロックアレンジでした。BPM上げて、バンドサウンドに乗せるとこうなるのかー、と感動w アンカバ2に入れてもらうように投票せねばw

「次で最後なんだけど、」→えぇー!→「絶対納得させる。聴いてください。」として、かかったギターのイントロ。♪じゃららじゃら じゃらららじゃらら

へ?

聴いたことある、いやでもTMRの曲ではない、え?え??え!?!?!?

まままままままままさかの、空色デイズ!!!!!!!!!!!!!何という俺得…!!

この頃にはセンター2列目、FC1番で入った全身青タイツの人の真後ろに来て、最前バーを掴んでいる状態にまで攻めてたんですが、ヘトヘト。最後に振り絞るか~って気分が、もう何も考えず大興奮!!!

さすがに、合唱の声が小さくなったので、本気出して声張り上げました。ついでにPPPHも。いやー超貴重な体験を生で出来て、感動でした…。

いやホントもう2度と聞けないであろう、曲を聞けて良かった。

1部お疲れ様、そして卍解

終演。みんなでバカ騒ぎしながらお疲れーと叫びあっていると、みんなの視線が2階席に。関係者席にいたBLEACH一護役の森田成一さんが標的になったようで、「卍解!!卍解!!」と卍解コールwww

心優しい森田さんは応じてくれ、1回だけという仕草をしてから「卍っっ解ぃ!!!!」と本気ボイスで叫んでくれましたwwwありがとう!

2公演参加特典配布

ホールを出て、会場を後にする直前の場所で、品川・下北沢のチケットを両方提示して特典をもらうことが出来ました。それがコレ。

特典・コンドーム
パッケージ裏

コンドームかよwwwwwww中身は自粛しましたww

コレみんな使わず取っておくだけちゃうのwwwwいいセンスしてるわーw

一時休憩

いやー楽しす楽しす。銭湯に行こうと思ってたんですが、コール通りびっしょびしょになってるのは、5人中じぇふだけだったので、空気を読んで断念。飲み屋入ってごはんを軽く食べて次へ備えました。隣の席が家族でクリスマスパーティやってたのがとても記憶に残りんぐ。

らぐはここまで。渋谷へ移動してさらに1時間潰してから下北へ移動。場所の自信が無かったけど、人の流れについて行って到着しました。

下北沢GARDEN入口

地下に押し込められる600人の男たち

地下の空間から番号順に呼ばれるシステム。盛り上がりながら待機。あ、当初深夜公演はプレミア化していて、中々手に入らなかったんですが、何とかmixiで声をかけてもらって、ゲット。300番付近で入場。狭い会場ですね、下北沢GARDEN。両サイドにちょっと休める高い位置があって、横に広いステージが印象的でしたね。客の予想的中、スパイダーマンも間に合いましたw

ひねった事はしない。ただ暴れるだけ…!

最初の位置は結構後ろだったので、中々アニキが見えなかったんですが、前へ前へと進み、最後まで泳ぎ切れました。

Zips魔弾LOVE SAVER、、、いつもの野郎ライブですね!

終盤の残り5曲くらいで、正直抜け出したいくらいの体力だったんですが、何とか耐え凌ぎました…。楽しかった。

最後のアンコールで新コールが出来ました。それは、「お水を下さい」です。男600人が蒸し風呂状態の中で合唱する「お水を下さい」wwwwちょうどそこでアニキが登場し飽きれてましたwww

「ラストォー!!!毎年恒例、鬼の3曲!イケんだろぉ!?」と煽られたオーラス。VITAL BURNERSHAKIN’ LOVECHASE/THE THRILL。本当に死にそうな中、全力でタオル振った!だらー!!!!

ホントのホントに終演

狭いせいか、モッシュの流れが激しく、中々同じ個所に留まれなかったんですが、最後にはバー掴める位置にまた来れました。おかげでメンバー全員と触れたぞー!!!!嬉しい!

いやでも死ぬほど疲れました…ライブ直後にワンドリンクの生とか久しぶり。マジ美味いす。外に出ると極寒w!!始発まで時間があるので、飲み屋に入り、始発までメシ食ったり飲んだり。やっと後のことを考えずに飲める!!

気付いたら寝てましたケド。3時に終わって、5時に出て、電車へ。疲労に満ちた同志が多くいました。

翌朝の夜明け

1日2回公演は死ぬほど疲れたけど、ここでしか楽しめないライブ構成でした!! 初体験組もハマってくれたようなので、信者をどんどん増やして、大きい会場で行いたいですね!!!

関連リンク

男祭り!!|Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」
T.M.Revolution : T.M.Revolution、恒例の”野郎ライヴ”でしょこたんをカヴァー / BARKS ニュース

T.M.R.LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back VIII-」への2件のフィードバック

  1. キノコカプセルVol.14 ~SONGS TO SING ALONG TO TOUR2011 ファイナルパーティー~

    2011/3/25(金)にROSARYHILLの目当てで下北沢に行ってきました。01.round 02.ライト 03.fairfield 04.with…

    いいね

  2. T.M.R. LIVE REVOLUTION ’11 -Strikes Back lX-

    あけましておめでとうございます。年明け前にアップしようと思って、間に合わなかったライブレポから。2011年12月24日(土)、毎年恒例T.M.Revol…

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中