T.M.R. NEW YEAR PARTY '11 LIVE REVOLUTION

昨年に引き続き、今年も行われたアニキの元日ライブ武道館2daysに行ってきました。

毎年ペースの武道館

01.BRIGADE
02.Out Of Orbit~Triple ZERO~
03.NEO SPHERE
04.Juggling
05.hear
06-1.陽炎-KAGEROH-
06-2.月虹-GEKKOH-
07.雪幻-winter dust-
08.Save The One, Save The All
09.Naked arms
10.crosswise
11.Pearl in the shell
12.SWORD SUMMIT
13.Zips
14.魔弾~Der Freischutz~
15.LOVE SAVER
<アンコール>
16.Salsa Bazaar
17.DYNAMITE PASSION
18.Goin’
<ダブルアンコール>
19-1.とっておきのおはなし~新説恋愛進化論
19-2.MID-NITE WARRIOR
20.WHITE BLEATH

封印していたTMR-e曲を歌ったのは2000年のLIVE ARENA以来では無いでしょうか。実際、初めて聴きました。

初出し情報として、アルバム&ライブタイトルが「CLOUD NINE」に決定、発売日は3/9、ライブツアーの追加公演(and more)が決定など。確定してないけど、今後の予定として、UNDER:COVER 2作りたい夏にお台場の空き地で野外公演したいアルバムからシングルカットして先行で1枚出したいなど。

予想外にTシャツが売り切れた物販

元日開演30分前、1/2は開場30分前に武道館に着いたんですが、赤と黒のTシャツが共に完売。こいつはちょっと予想外でした。福袋、お守りストラップ、タオルなども、最終的には完売した模様です。

アニキのライブは恒常化しているので、他のライブと違い、「ライブグッズを買わなければいけない使命感」は無いんですけども、そのせいか逆に買わないんですよね。Tシャツも既に3枚持っています。08-09リアカン、09野郎、行きたかった。タオルは2010元日武道館の赤タオル。

なもので、グッズリストを見てから検討してます。卯年だからって、ウサ耳タボ君変身セットはどうかと思います。こう、買ったことを後悔する早さ、最速じゃね?って思うんですけどもw 冷静になったら12年に1回しか使えないんだぜ…?

好きで買った人もいるんだし、まぁこの辺で。そういや、西川好きを主張するもの一つも身につけてないなぁ、っても思い、お正月にかこつけて、お守り買いました。アリ。

買ったんですが、、、見当たらず・・・使う前に無くすとかどんだけーorz

入場。じぇふ恒例・通路沿い当選。

初日が東の2階J列。北東との境目にあたる左端席でした。正確には左から2番目でしたが、隣が来なかったので実質端。しかも二人分スペースに通路。暴れやすし

二日目は1階の真逆、西B列。つまり2列目。通路沿い。い と 暴 れ や す し。アニキがステージ右に駆け寄ってくれると届きそうな距離でした!!

いつかまとめたいと思いますが、ライブでは、通路沿い席率が高いです。直近で6/10。数えるとそこそこでしたね。

ライブ開始。照明の落とし方がハンパなかった

初日は20分押し、二日目は5分押しくらいで開演。

最初に客電が落とされて、真っ暗になるなんてのは、とてもベーシックな演出ですが、暗さが違いました。

暗黒と表現出来るような暗闇に驚きました。武道館で最大限に電気を消した状態と思えるくらい。周りを見渡すのが困難な演出に驚きました。

「井」の字のようなLEDが配置されていて、スクリーンないのかなと思ったら、途中でゴゴゴゴゴばりに中央が開いてスクリーン登場。こーゆーのイイネ!動く演出好きです。

BRIGADEから始まったライブ。

ぶっちゃけると、ライブで聴いてるけど、復習が足りなくて歌詞を覚えてない曲がとても多くあるので、いい加減覚えようかなと思う次第です。年末に合唱したいし

黒歴史と言われていたTMR-e時代の曲を歌ったのがトピックスですねー。2日間でセトリ変わった部分ですし。

あと、新曲のPearl in the shellがかなり気に入りました。野郎x2と武道館x2で4回聴けたので、やっとメロディは覚えられてきましたね。

SWORD SUMMITのイントロがカッコ良くて鳥肌モノでした。曲自体もノリが良く、客にマイクを向けやすい曲なので高まりますね!! このイントロは1発で気に入ったので、二日目には次来るのが分かってワクワクでしたw

THUNDER BIRDのロックアレンジと空色デイズは野郎だけのお楽しみになってしまいましたね。しょこたんに備えて念のためにUOを持っていったんですが、無駄になりました(´・ω・`)

スタッフに怒られるレベルの下ネタMC

記憶と各所からの引用まとめ。

出しとかないと閉経も早くなるし、毎日出さないと精子も薄くなるって言うし。

カウントダウン武道館やりたかったんだけど、ON THE LINE社長の西さんが(ry

都の条例には反対ですからー!!

急いで出てきたから、こう、チンポジが、
昨日のトーク内容で怒られました。
怒られた上で、これです。いきなりチンポジの話ですいません。
いいんです。今日も怒られます。

年末武道館やりたかったんだけど、昨日言い過ぎて怒られたので、言いません。
知りたい人は、2ちゃんねるなど、見ていただくと分かるかと思います。
乳首とクリトリスを勃起させて(ry
今、お母さんがそっと娘の耳を塞ぐのが見えました。

40にもなった大の大人がさ、短パンで頭ごなしに怒られてさ。
分かりにくいと思うので、西麻布で土下座してるのを想像してください。

これからセックスについて話をしようかと思います。
セクロス、セクースとも言いますね。
これも分からない人は、2ちゃんねるなど見ていただいて。

デリヘルじゃないのよ!!!
抱かれるためだけの女じゃないんだから!!!

あのー残念ながら、限られた人数しか入れないんですけども、
殴り合って下さい。血を血で拭う戦いの末に、ボロボロになったその状態で来て下さい。

アホじゃなかろうかwwww

打ち上げ飲みで、「野郎はもっとひどいの?」と聞かれましたが、いや大差ないです。どちらかと言うと、野郎のトークを持ち込んだような感がw 一生ついてくよアニキwwwww

アンコールでバニーガール。タボくんのTシャツは今回新調

アンコールでターボコールからしばらく経つと、映像が。タボくんが楽屋に突入。後からキティちゃんも突入「うわ、ちょっと何すんの!?ダメだって!」と衣装をひとつずつ持っていってしまうキティちゃん達が楽屋を出て、最後にしてやったりとほくそ笑むタボくんが映り、フェードアウト…

Salsa Bazaarで登場したのは、キティちゃん、マイメロちゃん、(と後キティちゃんのボーイフレンドみたいの)とタボくんと、うさ耳、生足のバニーガール西川貴教wwwwwww

初日は距離と角度が悪くて全然わからなかったのですが、2日目はバッチリ視認。西又先生などは、絶対領域に釘付けだったようですが、正直爆笑でしたwwwww 奈落に降りて、ライブTシャツに着替えて出てくるまで、半分くらい笑いっ放しでしたよ…

その後、恒例のタボくんいじめタイムw 「お前、また服新しく作ったのかよ!?」とかw 「うち、歩合制だからな!働けよ。」などww

締め

今回の大トリはWHITE BLEATH。上から風船降ってきたり、いつものように特製の銀テープ出たり、いい感じの演出で、アニキが退場してから明転・・・せず、スクリーンに映像が。ぶわっ!って感じで出てきたのが、アルバム情報。6年ぶり?のオリジナルアルバムの発売日が3/9に決まったと。そしてツアー情報(日付と場所)がづらづら流れて行ったんですが、その時にかかっていたバラードもアルバムの新曲っぽいですね。予想では、TMR頭文字曲かなーなんて。

そして、ファイナルと案内されていた会場の後に「and more」なんて出ちゃうから期待大…!! どこかなーどこかなー。

映像の最後は、

THANK YOU
FOR ALL T.M.R.MEMBERS
SEE YOU NEXT TOUR!!

と締めくくられました。T.M.R.MEMBERSって表現が、好きですね。今年も良いライブ初めを出来たなぁと。ツアーも出来るだけ参加したいです!!

なんて言ってたらアニキがポリープに。きーやんに続いて、なんか好きなアーティストがポリープになってしまうなぁ。きーやんは、仙台と札幌を無事に出来たようだし、歌手生命終了ってほどではないにしろ、心配ですなあ(´・ω・`)お大事にしてください。

巨大鏡餅
BLEACH作者。見切れはソニン。
ナベアツからww 見切れはキティ。
終われば外は夜

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中