GRANRODEO ライブツアー2011 REACH FOR the BULLET 大阪公演

1/29(土)にZepp Osakaに行ってきました!! USJに引き続き、2度目のロデオ遠征!

01.ROSE HIP-BULLET
02.GAMBiT
03.Black out
04.欲望∞
05.BRUSH the SCAR LEMON
06.21st CENTURY LOVERS
07.チキン・ヒーロー
08.背徳の鼓動
メンバーソロ
09.NOT for SALE
10.サマーGT11
11.Passion(acoustic ver.)
12.SEA OF STARS
13.アウトサイダー
14.tRANCE
15.modern strange cowboy
16.Go For It!
17.ケンゼンな本能
18.Infinite Love
 アンコール
19.未完成のGUILTY
20.カナリヤ
 Wアンコール
21.シャニムニ

ツアーファイナルじゃないので、発表事はほとんど無かったですね。新曲を歌ったことくらい。

夜行バスでどんぶらこ。今回は3rdと二人旅。

今回も大阪への移動は夜行バスで。ウィラーさんお世話になります。いつもトイレ付きを選んでるつもりなのに、当日乗るとトイレがない不思議…ぐぬぬぬ。SA毎にトイレするのは慣れてきたものの、急に腹痛になった時の恐怖を考えると、トイレ付きでなければ、と思います。

前回同様、金曜まで仕事して、帰宅して、準備して、新宿へ。声かけたらホイホイ付いてきた3rdと合流し出発。7時頃に無事到着。マックで朝ご飯というのも前回同様ですw

梅田→難波→天王寺→難波→Zepp

携帯の充電しながらしばらくだらだら過ごし、難波へ移動。打ち上げ用のカラオケを予約して、一度天王寺へ。目的はたこ焼きやまちゃん!! ここのたこ焼きは格別ですね。外はカリカリ、中はトロトロって良くある謳い文句ですけど、 大阪に来る度食べたいですね!!

ほんで難波に再び戻り、ヒロ兄と合流。そしてゴゴイチの肉まんを食べましたw ここの肉まんは格別ですね。もっちりした皮と、タマネギが入った肉汁たっぷりの「あん」がたまらん!!

そんで時間が1時間くらい余ったねぇ、と来て、「とりあえずカラオケ」の流れに。ライブ後も徹カラの予定だったんですがね!! もう「とりあえず生で」くらいの勢いで3人1時間ジャンカラ。

普通に楽しかったネ…基本ロデオ縛りで、最後の担当が3rdになって入れたのがレスキューファイヤーってチョイスで、中々GJだな我が弟よ、と思う兄でした。カラオケ終えて、Zeppへ移動開始。

チケはA2100番台。海沿い寒い!!雪!!!

着いたはいいが寒い。強風が寒かったですねー。会場で、
前回のメンツ一覧
とUSJぶりの再会を果たし、入場列へ。待ってる間にチラチラ雪降りましたねぇ。誰かが「リアルスノパレw」なんて言ってましたなwwww ロッカー荷物預け済の半袖勇者はとても寒そうでしたよ…じぇふがやったらお腹下りそうでヤバそうです。

開場。最高尾近く→最前列近く。

列並び中に、パンフを買い、ごった返すロッカーに荷物を預けて、いざ中へ入場。

TOKYOとかだと、前の方の扉を入場禁止にしてしまうこともあるんですが、今回のOSAKAはそうでもなく。さすがに最前脇の扉はまずかろうと察し、2つほど手前から前方に攻めるスタンスで。つかもう客がほとんど入ったのに結構な空間があったため、ガツガツ前に。最前ブロック直前で待機してました。

終盤に入ったので、開始直前の直立待機が短く済んで楽でした。暗転圧縮突入で内側入り、晴れて最前ブロックにw

何故かタンゴ調の音楽が流れメンバーが登場ww

開演!!1曲目に薔薇尻弾!!!

ようやく始まったライブ!! 銃声と共にイタリアンマフィアっぽく、バキューンというジェスチャーをして、ROSE-HIP BULLET!! 間奏直前の英語も覚えたし、コーレスも楽しいし、ゴリゴリロックだし、かなり好き。2番目くらいに。ホント、最前ならヘドバンするのになぁもう!!

MCではとても無駄話が多かったと言うか、サービス満点と言うか、長かったですw BRUSH the SCAR LEMON、まだコーレス覚えきれてないなぁー。くそう。

そしてグラン戦隊チキンヒーローの出番なわけですが。OP以上にふざけた曲が流れたと思ったら、ヘンテコなトサカヘルメットを被って、三輪車に乗って登場wwwwwwwwアホじゃないのwww

キメのポーズはウサイン・ボルトと松ちゃんをイメージしたポーズをしたらしいですw そして当然来るのはチキン・ヒーロー。そしてその次が新曲。背徳の鼓動。い感じー くらいの朧げ記憶。アルバム発売を楽しみに。その後のメンバーソロもすげー長かった感じ。

冬なのに歌ったサマーGT11。雪の降らないとこではスノパレ、降るところはサマーGTを歌ったようです。「S-U-M-M-E-R-G-T-じゅういち!」てwww何と無理やりなwww

ラストスパート激しいの4曲と予告!! 来たのがtRANCEmodern strange cowboyGo For It!ケンゼンな本能。最高っす。この頃にはど真ん中5列目あたりに来てしまっていたので、もみくちゃになりながら、もみくちゃにさせてましたwwww いつ使おうかと思っていたUOx8本はGoForItのイントロが流れて吹っ切れて使いましたwww いじられなかったけど、眼の前でやったからきーやんは反応してくれたよ!!俺は見た!!! やっぱ大阪ではやらないとなぁ…w

ラストはInfinite Love。キラキラ系で締めましたね。

アンコールはギルティ、ダブアンはシャニムニ

アンコールで久々?の未完成のGUILTYで会場が盛り上がりましたね。そんでカナリヤ!! これも好き。良くカラオケで歌います。しかしホントMC長いなwww

ダブアンのオーラスにはシャニムニ。イントロの「シャ・ニ・ム・ニ! Hu!!」をIGPX代わりに叫びまくる感じで!!!!ふー!!

お疲れ様でしたー

ロデオのライブは安定すなぁ。楽しかった。「ヅカ注入」「瀧挿入」「兄貴、ばっちこーい!」「V・A・L VAL!」とかアホなMCもあったんですが、どこで言ったか忘れたので、メモ程度にwwwVALさんはノリノリでしたwww18時スタートの外に出たら21時半って、普通のライブにしちゃやっぱ長すぎでしょw 普段東京のファイナル公演とかしか行かないけど、地方はMCダラダラやるもんなのw?

しかしまぁ女子が多いから簡単に競り勝って前に行けてしまうのは、ちょっと罪悪感ですね。真後ろに背の低い子がいたら、しゃーないと割り切るんですけども。そこそこ前に行きたい、でも手加減しろ、っつーのは結構面倒かも。良い番号で前にいても「背が高い男は前にいるな」とか言う女子もいるくらいだし、平行線の議論だと思ってます。

超楽しかった打ち上げ徹カラ

お疲れっしたー、と会場を後にし、6人で難波へ移動。23時からのカラオケに対して、メシ食う余裕が意外になく、コンビニで立ち食い。塾帰りの学生か!みたいな。

んでシダックスへ。乾杯の合図はもちろん、「What’s time is it !?」『SHOW TIME!! Fuhh!!!』
で。もうこれがまず楽しいっっw 久々登場じぇふのPSP。ニコカラをちょろっと流した後、本命のライブカラオケを!!!

ライブ映像に歌詞を重ねて出力。ライブに行く1週間前は映像編集で死にそうでしたが、何とか実って良かった。行けなくて悔しかったG5★ROCKSHOWの映像を何度繰り返し見たことか!!!

WWRRS→tRANCE→シャニムニ→msc→GoForItと好きな曲を上から5つ選んだ感じ。GoForItはセリフまで完璧に字幕に起こしました。

そんなライブ映像をかけて、マイクを持たずに6人で合唱&コール。コレコレ、コレをやりたかったのだよ!!

5曲盛り上がった後は、適当にアニソンなど色々。途中うとうともしたが、そこそこに。朝、ご飯を食べて解散し、新幹線で東京に帰りました。

ファイナルの東京でアルバムタイトルとホールツアー発表

既に特設ページが出来てるように、アルバムタイトルがSUPERNOVAに決まり、全国のホールを巡るホールツアーが決定!!! やっともめずにライブを見れそうですね(苦笑) 出来るだけ行きたいところ。大阪もまた行きたいなぁ!! そんな感じで。

人が集まるZepp Osaka
Zepp Osaka ロゴ!
チキンヒーローストラップ(逆)
♪むーんしぐなるかぁむず!

GRANRODEO ライブツアー2011 REACH FOR the BULLET 大阪公演」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中