陣痛なう

ベビーカー+チャイルドシート

「今から飲むわ」とメールしたら電話が返ってきて「陣痛来たかも」なう。割と落ち着いてます。

前駆陣痛というらしい

おしるしも来てるので間違いないですね。産婦人科に電話したら、すぐ病院に行くものではないみたいですね。んで「明日には本陣痛になるかも」ですて。すぐ産まれないんですね。そういや10時間戦でしたっけ。鼻から西瓜を出すと比喩されるくらいですからねー。他人事になっちゃうけど踏ん張れ我が嫁。

ベビーカーとチャイルドシートは買いました

安心のAmazonさんで!!。いつもウチに来る佐川のおっちゃんが「アマゾンは何でもあるんだねぇ」と驚いてました。こちらはこちらで大きさにビビりましたw

ベビーカーはアップリカSTICK flat。29,797円。オリーブ色をチョイス。

チャイルドシートはコンビプリムロングSを。19,800円。+1万円で上位モデルもあったようですが、気付きませんでしたw

アカチャンホンポよか安いですね。価格.com見てもAmazonが最安だったので、割と迷わず。両方で5万は想像より安かったです。スティックフラットはあんまり店頭に無くて見たこと無かったんですけど、スペック見て決めちゃいました。色々迷いつつ、結局新品購入で。

どちらも選んだ理由は最初から最後まで1台で賄えると言う事。赤ちゃんグッズって成長する体に合わせて適切な使用年齢が決まってるんですよね。バギータイプのベビーカーだと、首が座ってから≒6ヶ月から使える≒0~6ヶ月まで別のを用意せねば→レンタル(DMM.comとか)するか、中古探すか、と色々迷いました。そこで見つけたのが上二つ。最初から最後まで使えるって事で買い替え不要。見つけてからは他は目に入らず。オススメです(※ただし使うのはこれから)

10万円の海外製ベビーカーにも惹かれはしました

たまたまショッピングモールで見かけたJOOLZというベビーカー。デカい車輪と高いポジションが超カッケェって思ったんですが、さすがに10万は出せんと諦めましたw あと重量10kgですしね。大きく重くて電車移動とか辛そうですしね。

とか書いてるうちに陣痛の感覚が短くなりました

「とりあえず病院に来て」と言われたようで行ってきます。入院するかはそこで判断だそうな。上司に電話して明日休みますわ。そんでは。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中