娘が1ヶ月になりました

無事産まれてました


産まれたての娘

産まれたての娘

陣痛記事のまま1ヶ月放置してしまいましたね。無事産まれております。

安産でした


あくびをする産まれたての娘

あくびをする産まれたての娘

7/14の夕方に陣痛が始まり、22時頃病院に。まだかかるかもねーと診断され、一時帰宅するも、そのまま加速。2時頃にまた病院へ行き、そのままポン。2:55でした。10時間戦と聞いていたので、かなりあっさり産まれた感じw ホントに苦しそうだったので、短いことは良いことです。

ちょうど3000gの女の子です。ホントは2998gだったらしいんですが、「2gオマケしといたよ!」とか言われましたwwww それいいのかwwww

期待に応えて


UOを持つ産まれたての娘

UOを持つ産まれたての娘

生後4日の娘にウルトラオレンジを持たせてみました

とは言え、将来持ったらどうしようかと悩む父親の複雑な気持ち…。「キムタクきゃー!」(ジャニーズ)か「KISHOW抱いてー!」(男性声優)か「愛生ちゃーんフォオオオオ!!!!」(女性声優)か「タカノリィイイイイイイ!!!」(T.M.Revolution)のどれかは将来叫んでいそうですしね。。。

とりあえず、子守唄に魔弾とか歌ってます。嫁からは「もっとゆったりした曲を…」と言われてます。

すげー迷った名前

名前はすげー迷いました。私はアニメ関連に被らないようにw、嫁は勤め先が学校関連なので名前を見まくるということで、かなりボツになる確率が高かったです。良い名前と思っても、「それ、けいおんの真ん中の子だから…」とか「その名前、あのワルガキと同じなのよね」とかすったもんだあり、かなり迷った挙句、3つに絞り、産まれてから決めました。

ボツ案はこちら。
奈緒、奈緒子、遥夏、冴恵子、美嘉子、紗智子、多香子、智恵子、智佳子、由梨子、実華子、実夏子、響子、怜衣子、涼子、有希、有希乃、夏帆、唯、純夏など。

「子」が多いのは私の嗜好ですw 最後の「純夏」が嫁から出てきたのはage厨として焦りましたwww

このご時世、「子」の付く名前は珍しいらしいのですが、好きなのですよ、クラシックな感じ。結局、「子」は付けなかったんですけどもねw

すくすく育っております

上の写真は生後すぐのばかり。今は1ヶ月で大分ぷっくりしてます。検査の結果、先天性の異常とかも無いようで、ホッとしました。健康が一番とは、ホント思いますなぁ。仕事も結局体力勝負だし、健康って自分の身より、他人の身の方が心配ですよね。

そんなわけで、今後は定期的に娘記事でも書こうと思います。つか溜まったライブレポをだな…。

娘が1ヶ月になりました」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中