2011年6月~11月のイベント参加ログ

\(諦めました)/

ライブに行くペースと、レポを書くペースが合わないので帳尻を合わせます(´・ω・`) 写真でスペースを埋めつつ、サクサクあげますね。

06/16 Knock 4 You @渋谷O-WEST

ROSARYHILL目当てで。仕事上がりで渋谷へ向かい参加。企画したバンドが初っ端とは思わず焦りましたなぁ。ファンにギャル多いなー、と認識したのはこの辺だったかとw

あと、ASRORIAが初聴きだったかと。あれ、頭振りやすくて好きです。

06/19 GRANRODEO TOUR 2011 SUPERNOVA @渋谷CCL

4thアルバムレコ発ツアーライブ。1階19列チケだったのが、フォロアーさんの相方欠席により14列目に行けたのは幸運でした。が、偏頭痛によりヘドバンが死にそうでした。1曲目のSEED BLASTERでヨッシャーと思いつつ、控えめに。。。体調管理って大事ですね。

・KISHOWハミング多すぎw
・さらにメンバー紹介を忘れるww
・VALさんは「ロリコンエロしゃくれ」wwww
・ロンリーファイターではしゃいでたスタッフGJ
・SEA OF STARSでKISHOWが手放した扇子を振り続けたスタッフGJ
・シャニムニのサビの照明がアルバムジャケットの青&紫でGJ
・アコースティックのリハ担当はスズメちゃん
・ヅカさん結婚おめでとー!
・またKISHOWにバルログいじられたイェフー!

など。

06/25 新谷良子「chu→lip☆BEST LIVE」 @日本橋三井ホール




















前から行きたいと思っていたりょーこちゃんのライブ。10周年でした。アニサマ、絶望葬会、さく乱状態以来。見ろと言わんばかりに貸されたライブDVDにより洗脳と予習はバッチリ。中々良い番号で入れましたが、またも最前列の右半分を女性エリアが占めていたため、ちょいと後ろ気味に。基本ピンク一色、オレンジに染まる所もばっちり揃えました!

何より忘れられないのは停電事件。確か、crossing daysの曲の途中、電源が一気に落ち、「わー!?何々!?!?」ってやつ。幸いに照明はちょっと生きてたので大事故には至らず。20分程で復旧しましたが、あんな形でライブが中断するなんて後にも先にもコレっきりな体験だったと思いますww

オールスタンディングはいいんだけど、アーティストに「詰めすぎないでね」って言われちゃうのはどうかなーとか思ったりもしました。

07/09 あの花ショップ @渋谷パルコ












これはイベントではないんですけど、せっかくなので写真アップ。

正確にはノイタミナショップなので、C-control-とフラクタルの展示もちょろっとありました。mebaeの原画いいすねー。

↑↓あ、この間に(7/15)娘産まれました。

07/24 水樹奈々 LIVE JOURNEY @たまアリ


旅がテーマのホールツアー。初めての奈々ちゃんライブがLIVE FORMULAなので、さいたまスーパーアリーナは感慨深いですねー。スタジアムモードでも2万人入るんですね。

東京ドーム2Daysの発表がこの公演。武道館、たまアリ、西武ドーム、紅白歌合戦とステップアップし続け、次はもう東京ドームしか無いだろうという想像は容易に出来ましたが、まさか2daysとは驚きです。発表する本人も緊張すると予告し、爆発のように盛り上がる場内の中涙を流していました。

タイトルも、LIVE CASTLE QUEEN’S NIGHT / KING’S NIGHTと銘打たれました。ポスターの衣装がラスボスの如く仰々しくなっておられますねww 行けるのは片方なのですが、楽しみです!

08/13 DAISHI DANCE”the L.O.N.G. set” SUMMER SESSION





吉田兄弟と→Pia-no-jaC←ってゆー、すっげー好きなインスト2組がいっぺんに出るってんで、行ってきました。共にCD持っているのに生で聞くタイミングが中々無くて、やっと聴けました。日程はコミケぶっかぶり。コミケ→オールナイトイベント→コミケなんつー若いスケジュールで動いておりました。

タイトルのDAISHIさんだけ知らず、DJタイムはぼちぼちふらついておりました。CLUB AGEHA(≒STUDIO COAST)ってクラブなんてとこに初めて行ったんですが、リア充が多くて引きますねアレ。おっさんが一人で行く所では無いsですwww

とは言えそれなりに想像通りでした。低音響いてDJに乗ってる感じ。男女入り乱れてる想像があったんですけど、そもそも音量がデカすぎて会話が成り立たない。あそこでナンパする人いるの? まぁ基本的にグループで来てる人が多かったので、相変わらずソロで参加するじぇふは寂しくて(以下略)

AM2:00頃から吉田兄弟タイム。

曲名覚えてないけど、じょんがらはやってたはず。生三味線初めて聴けました!! しばらく聞いてなかったけど、勢いある和風の音の掛け合いってのは、気持ちいいと言うか、聴き惚れるというか、いいもんですね。30分は短い!!

袴の紋の位置がそれぞれ違っている(しかもアシメ位置)ってがCOOLでした。

ほんで、AM3:00頃から→Pia-no-jaC←タイム。

当日、北海道のライジングサンロックフェスに出て、飛行機で帰り、当日のオールナイト出演というハードスケジュールの中出演。

おそろいのつなぎに、蛍光色でアクセントをつけ、ブラックライトで目立たせる衣装。背中には、それぞれ大きくP(ピアノ)とC(カホン)の一字。カホンの人(名前覚えてない)はmotsuにしか見えなかったですwww

事前の知識が「音」とジャケ写と朧げに覚えてるPV?くらいしかなくて、演奏スタイルとか全然予備知識なかったんですよね。それが凄い良かった。視覚から得られる情報がとても新鮮で、目が離せなかったんですもの。

「カホン」という楽器をあんな風に扱って、あんなに激しく演奏するとはホント思わなかったんですw 音だけ聞くと(そりゃァアイッ!!ってシャウトはあるけど)、クールってかスマートってか、坦々と演奏するスタイルを思い浮かべていたのですよ。

それが実際はワイルドっつーかファンキーっつーかパンクっつーか、半端ないwwww 楽器は動いてないのに、すっげー動きのある演奏でした。ピアノもすっげー動く。左手+右手+右足>で弾いたり、しまいにゃピアノ(キーボード)を立てて弾いてましたからね!! スタンドが特殊で、まな板みたいに置いてた状態が、スライドしてドミノみたいに立つんですよ!! なんじゃこりゃと!!!

インストバンドでこんなに楽しめると思わなかったですわー。すっげ楽しめました。

08/14 コミックマーケット80







初日、参加
2日目、不参加でライブ(新木場↑)
3日目、そのまま寝ずに参加

今回はかなり絞りました。ちょこちょこ購入と挨拶回りで早めに帰宅しましたー。

08/15 ROSARYHILL New Album “Afterglow” release Party



下北沢251に初めて行きましたー。アンコールが「出てこい!」って何やねんソレって思いました。(これについては後述)

08/27,28 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- @たまアリ





昨年の欠席の鬱憤を晴らすべく、この日のために生きてきました。俺の本気を無礼るな!みたいな!!!!!!

DAIGOがやってくれたとか、水木一郎の兄貴とうとう登場だZ!とか、栗ぱいとか、かまってちゃん氏ねとか、I!G!P!X!!とか色々あったんですけど、基本的には全てをT.M.Revolutionが持って行きました。

当日はTMRグッズに身を包んでいくくらいの本気が実り感無量でありました。来年は発表アーティストでの参加と映像収録をマジでお願いします。。。!!!

なお、娘が生後1ヶ月半で会場推しデビューとなりました。

09/25 あの花FES @秩父ミューズパーク








A13列があんなに後ろとは思いませんでしたね。。。埼玉の僻地によくもまぁあんなにオタクが集まったものですねw

最終回から始まる描き下ろしピクチャードラマの生アフレコは良かった。。。つか最終回流されたら泣くに決まってるでしょ。そこら中から鼻をすする音がするってどーゆーこっちゃ。

最近の声優イベントの型にはめようとして失敗した印象があります。理由は2つ。secret baseに振り付けをつけたことアンコール前提で流れを組んだこと。特に後者は酷い。あんなイベントでアンコール要求すんなって思った。丸く納めろ。豊崎厨は来ないで下さい鬱陶しいです。女装ゆきあつは良かった。以上。

10/07 ROSARYHILL

イベント名忘れました。タイバンが結構たくさんいる中のトリだったかと思います。いつものように仕事終わりで駆けつけ、隣のファミマに着いた所でR・O・N君に遭遇。おわわわわわビックリしたぁwwww みっちゃんさえさんけいくんも一緒で買い物して歩いて行かれてました。一声だけかけましたww

10/10 GRANRODEO G6 ROCK☆SHOW @武道館






コレも去年のゴールデンウィークに行けなかった鬱憤。が、、、あれすなー。ぶっちゃけ映像でしか見ていないG5の方がメモリアルの感動が大きいですかねー。やっぱり武道館はもっと勿体ぶって使って欲しいですね。東名阪のホールツアーくらいなら行けるんだから、ちょっとずつ行きましょうよー。

んで、ここで面白かったのは、たまたま隣に座った人が、ロザリーファンだったということ。前述の2ライブ両方行ってたとゆーニアミス具合w

アンコールの「出てこい」は本人が要求したやつらしいですね。なら仕方ないかー。敬意のかけらもねーなって思ってしまいましたが、背景聞くと間違っちゃいないわけですね。

話を戻して、今冬も恒例ツアーがあるようで。しかしまー、アルバム無いのにやるライブってのもなぁー。。。スルーしてもいいかなと思ってるトコです。

10/30 栗林みな実 10th Aniversary Live @中野サンプラザ

これは個別に書きます。

10/31 midnightPumpkin ラストライブ @渋谷O-WEST

これも個別に書く気あります!!!

11/03 ROCK OF AGES (アフタートークショー付) @国際フォーラムC



初ミュージカルでした。ライブとお芝居の間というのはどっち付かず感があるかもですね。歌いながらのセリフがほぼ聞き取れないっちゅーのが、ストレスに感じてしまいます。

印象としては、アドリブの多さに驚きましたw 乳輪がどうだとか、なだぎが川平慈英にモノマネを要求して、ミュータントタートルズのモノマネをやる、とかどんだけなんだwwww ハマらないなと思いつつ、結構笑いどころ多かったですww


以上、ために貯めたレポでした。

2011年6月~11月のイベント参加ログ」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中