midnightPumpkin THE LAST HALLOWEEN PARTY

2011年10月31日(月)、渋谷O-WESTで行われたmidnightPumpkinの活動休止ラストライブに行って来ました。

01. Stereo Magic Night
02. Any Time, Any Way, Be Happy ,Go Lucky
03. DopingHoliday
04. HEARTBREAKER
05. アンジェラ
06. 夕立ちラプソディー
07. swagger
08. S.S.C~モアモア製生ver.~
09. Identity
10. ShangHigh-SKA
11. BLACK HIPSTER
12. Ghostly Dance Night
13. ステキな星
14. 20世紀の恋人たち
15. 「I can’t」
16. VEGA
17. Hey!
18. Rashtail
19. チルチルミチル
20. PEPPERMINTSUGAR
21. Jewel
22. 失声鳥
23. Right
24. I♥TOKYO
25. 永遠のレシピ
26. JUICY-GO-ROUND
アンコール
27. I LOVE! I HATE !
28. JellyBeatろまんす
29. Americano
30. BOYS & GIRLS
Wアンコール
31. 深夜急行クジラバス
32. TimeLimit

全32曲4時間弱の長丁場ライブ。ラストに相応しいライブでした。

B10番で3列目待機

仕事を切り上げて渋谷へ。最後だって事で、物販でタオルを購入。グッズ一個も持ってなかったのでね。

ハロウィーンって事で、仮装してる人もちょいちょいいましたねw (街中からしていたし) 途中のMCで触れられていたのですが、今年は少なかったようですw まともに顔を見られると言ってましたw

Stereo Magic Nightからスタート!

クラップと「ワオ!」の掛け声から始まるこの曲でライブ開始。開始時は大人しかった観客も、DopingHoliday当たりでノリノリ初めて圧縮来ましたww たんのしい!!!

パンダ帽子装着!

Vo.のwakanaとmayaが捌けて、AYAのMCに。「ハロウィーンだから仮装しないとねー!」と言い、各員パンダの被り物をしてボーカルを呼ぶと、二人はパンダの着ぐるみで現れましたwww

いやなんでしょうね、あのプリティーさに欠ける感じwwww お笑い要素が強くてしばらく笑っておりましたwwww

MC、序盤では触れないようにしていましたが、終盤は触れないわけには行かず。今日が最後だということに悲しさが漂うトークでしたね。

全員が順番に話していくところ、サポートの二人から始まり、低音から。HARUは今の7人の中で一番古いメンバーで、最初のライブの時は受験で出れなかったとか、最初はチケット中々売れなかったとか、懐かしむ話で締めに近づいてるのを感じでいました。

ダイブ祭り

本編ラストの曲はJUICY-GO-ROUND。この時点では最前にいて、左右後と競り合っていたのですが、このギターのイントロが流れた瞬間、右サイドの女子が本気になります。「キター!!」と心の声が隣から聞こえたかのようなアクションをし、膝元のバーに足を掛けると上に行きました。その後も降ってくる人人人w ミッパン曲で一番ダイブする曲ですなーw

私も上に行きたい気持ちはあったものの、最前に戻れないと思うとー、その場に居続ける方を選びました。

終わってしまった…

アンコールで代表曲、BOYS & GIRLS、最後の最後の最後に、TimeLimitでライブが終わりました。もうホント最後は、演奏も涙目。

約半年前の3月8日
ミッパンの日ライブ
が初ライブで、結局それから2回目のライブがラストライブになってしまいました。本当に残念でならないですねー。。。

アルバム3枚しか持ってないし、聴き込めてない曲も全然あるんですけど、ミッパンのライブは全然問題無いんです。超楽しい。音に身を任せるとは、こーゆーのを言うんだなぁ、みたいな。

打楽器、弦楽器、吹奏楽器、声、どれが欠けても成り立たない、全部あるからこの瞬間を作っているんだと、ビシビシと感じる音楽です。ラッパ隊はちょっと振り付けもあったりして、楽しませよう楽しませようってしてくれてるんですよ。ホント楽しくて、終るのが辛かったですね・・・。時間は限られているから、この曲が無ければミッパンは無かった、と言うTimeLimitの入りを良く覚えています。

「解散」ではなく、「活動休止」。ホームページは無くならず、現在、公式サイトのトップはライブの写真になってます。水玉のお揃いの衣装でねー。。。ライブDVDは来年のミッパンの日(2012/3/8)発売予定。オンライン限定版予約済みです。一先ず発売を楽しみに。そして、いつかの復活を楽しみに。





ありがとう、そしてこれからもよろしくね。 | wakanaの『ペパーミント・テール』
10.31~Thanks for everything~ | MAYAの『生活活性ブログ』
夢の国 | HARUの『フェアリーバース』
ラストハロウィンパーティ!! | HIROKIの『気ままな生活』
ありがとうございました | SHINYAの『ゾンビは友達!』
また会えるとイイね。 | AYAの『読むと徐々にテンションが上がるブログ』
The Last Halloween Party | Joeの明日はどっちだ!?

ミッパン 活動休止ラストライブ まとめ – Togetter
ナタリー – midnightPumpkin、初のPV集と活動休止ライブDVD

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中