水樹奈々 LIVE CASTLE LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-

東京ドォォォオオム!

2011年12月4日(日)、水樹奈々の東京ドームライブ2日目に行って参りました。

01 NEXT ARCADIA
02 Stay Gold
03 Silent Bible
04 MASSIVE WONDERS
05 深愛
06 愛のチェリボKNIGHT
07 POWER GATE
08 アオイイロ
09 POP MASTER
10 7COLORS
11 PRIDE OF GLORY
12 Gimmick Game
13 迷宮バタフライ -diverse-
14 純潔パラドックス
15 SCARLET KNIGHT
16 PHANTOM MINDS
17 Synchrogazer
18 ETERNAL BLAZE
19 Don’t be long
20 ROMANCERS’ NEO
21 UNCHAIN∞WORLD
22 Orchestral Fantasia
23 innocent starter
-encore
24 アノネ~まみむめ☆もがちょ~
25 Song Communication
26 Astrogation
-W encore
27 SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-

初のドラマ主題歌、夏のツアーなど発表されました。直前に発表された3度目の紅白出場も含め、壮大なスケールのライブでした。

アイドリング!!!と就職説明会が隣り合うカオス

同じ日に会場でニアミスするであろう人たちはいたのですが、結局チケットも当日もほぼ一人で行動してました。事前物販の鬼行列を聞いてたので、パンフは知人に依頼しておいたのですが、2日目の物販はスカスカでしたね。

せっかくなんでピンズ購入。最近は他種類になったんで売れ残るようになりましたね。ドームとナネットさんのだけ売り切れてました。欲しかったのは人気柄か・・・と城のやつ購入。

入場。広い!!いやー広い!!

席は1階1塁側。上に行くほど狭いらしいですね。34列目は結構狭かったです。西武ドームと広さ的には1.2倍、高さが2倍、みたいな感覚でしょうか。空が高いし、向い側の客が群れとしてしか確認出来ないほどでしたw

開演。城の上から登場

BGMで流れていた、マイケル・ジャクソンのKing of Popが止まり暗転。王の格好に扮した水樹奈々がレッドカーペットを登壇する映像が流れ、LIVE CASTLEのライブロゴ、そして水樹奈々本人の登場!

映像と同じく、王の男装で登場。東京ドームの天井まで届きそうな城のセットの最上段に現れ、エレベーターで降りてきました。高い!

NEXT ARCADIAから始まったKING’S NIGHT!「攻め曲多いよ~!」と言うとおり、アッパーな曲が多いですね!

あの男装は、きっとサラシを巻いていたんですよね…。パンフに疑惑の谷間って話がありましたが、やっぱり全然(ry クローバーのボーイッシュ奈々ちゃんが一番好きです。フライデー買い逃したの思い出しましたー!!翌日のスポーツ紙はひと通り買ったのに。。。

気球あり、プラネタリウムあり、ライオンあり、台車あり

東京ドームと言う広さでしか出来ない演出を多々してくれましたねー。気球で3階席の近くに行くとはおったまげましたわ! 見上げる位置に来るとは。

プラネタリウムも中々。天井をスクリーン代わりに使えるのは、東京ドームくらいでしょうか。もうちょっと照明落としても良かったと思います。

演出という、もう毎回恒例になってますがダンスメンバー・チームヨーダとバックバンド・チェリーボーイズの紹介ソングw マジラブ1000%のメロディーラインをパクった、愛のチェリボKNIGHTには爆笑させていただきましたwwww

お疲れ様でした。

関係者のブログはこちら参照。つか多すぎだろうコレ・・・/(^o^)\ この中に関係者で行った人と、自腹で行った人といるわけでしょ。半端ねーすな。。。

席運がちょっと悪かったのが悔やまれますなー。この場合の運ってのは、場所じゃなくて巡りあわせの意。やっかい系が集団でいて困りました。そしてソレにキレる後ろも正論だけど鬱陶しい。奈々ちゃんが話をしてる時に大声で笑ってんじゃねぇクソが!! そこはこっちが正論だから注意するよ! ポイントはあくまで下手に出ることだよ☆

LIVE JOURNEYで発表されてから、とうとう漕ぎ着け、無事成功を収めた東京ドーム公演。それだけでも凄いのに、2daysと言うのはホントに凄い。

Wikipediaにも載っていますが、女性ソロとしてドーム公演は史上8人目。2daysとなると、男性ソロ入れてもそうそういないです。T.M.Revolutionと並ぶ訳ですよ。もーすげーや。この上は、ホントにドームツアーしか無いですな。JAMみたいに世界ツアーとか十分に行けると思うんですけどね。

紅白常連となっていき、益々羽ばたいていく水樹奈々。次の大ステージにも期待して。

LIVE CASTLE ロゴ KING'S NIGHT QUEEN'S NIGHT

水樹奈々 LIVE CASTLE LIVE CASTLE 2011 -KING'S NIGHT-」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中