T.M.R. NEW YEAR PARTY '12 LIVE REVOLUTION

TMR年明け武道館。2012年は辰年。

2012年1月1日/2日、恒例となったT.M.Revolution元日武道館公演に行って来ました。

01.UTAGE
02.FLAGS
03.The party must go on
-VTR-
04-1.STORY / AI
04-2.たしかなこと / 小田和正
05.ルーシーはムーンフェイス / SPRAKS GO GO
-VTR-
新春かくし芸「ヘビーローテーション」/AKB48
-VTR-
06.独裁-monopolize-
07.IMITATION CRIME
08.LIAR’S SMILE
09.Out Of Orbit ~Triple ZERO~
10.Naked arms
11.SWORD SUMMIT
12.HEART OF SWORD ~夜明け前~

-ENCORE-
13.BLACK OR WHITE?
14.LEVEL 4
15.WHITE BREATH

3曲のカバー、AKB48の衣装を着たヘビーローテーションの振り付け、表に出まくり石川昭人さん等、普段のライブとは違う装いで、笑える演出に溢れておりましたw

また、15周年FINALとして代々木第一体育館での2daysが決定!!! 武道館を超えるハコは久々ですな。

今年こそ御守り購入

今年は、干支にちなんだグッズはありませんでしたね。昨年、うさ耳タボくん変身セットってグッズを買った方はどうする気なんでしょう…。

今年こそ、と言ったのは、去年失くしたからです(T_T) 縁起物なのに…。今年は失くさず持ち帰る事ができ、鞄に忍ばせています。中に複製サインが入ってるらしいですね。わー縁起物ー(どーん!どーん!)

あ、おみくじは大吉当てました!! 「ライブ会場」「ライブグッズ」がオススメみたいに書いてありましたが、ステマもとい、あからさマーケティングですよねコレw まぁ幸先も良かったって事で、財布に忍ばせ…あれ、おみくじが見当たらないんですが、どこ行ったんでしょう…orz

入場。自力で当てたアリーナB

両日、アリーナBを当てる事が出来、上々でした。2日は通路沿いでしたが、元日は内側で狭かったのが残念。

入場するとまず目に入ったのは豪華なセット! 鳥居どころか神社そのものを模したような感じ。転生降臨之章を思い出しました。

宮城県栗原市でのファイナルへ向けて行なっているCLOUD NINEツアーでは、節電とか震災復興的なアレでかなり質素なセットでやっているので、それの反動みたいな感じw

スクリーンには流れるTLが。ツイッターにて#NYP12というライブ用ハッシュタグが公式に流れ、そのタグ付けた発言からランダムでピックアップされて表示されていました。ライブ会場と、ツイッターで知った会場外のファンが発言しまくり、中々自分の発言が出ず、皆が皆連投した結果、当日のトレンドになっていたほど。短時間に加熱しまくったのですなぁw

異色の演出は開演前から

開演30分前と直前に入るアナウンス、あれを西川貴教本人がやっておりましたww 30分前のものは、聞けずにスクリーンのツイッターで知りました。

直前の方は生で聴けました。「もうすぐ始まるから、携帯は切ったほうが良いよ♪西川チャンでした!!!」って感じでしたw 最初からブッこんでくるなと感じましたww

開演! ドンドコドコドコドコドコドコ

ターボコールで勝手にテンションを上げ始めていると、暗転。この暗転の瞬間が堪らなくゾクゾクしますよねー。前回の武道館同様、レベルの高い暗黒。視覚をほとんど奪われ、聴覚に集中させられ、さらにステージのライトへ否応にも注目します。

現れたはアニキではなく、大きな和太鼓と演者。ドン!…ドコドコドコ ドン!とパフォーマンスした後、アニキ登場。そしてそのまま1曲目UTAGEへ。和太鼓とコラボ。神社セットともピッタリな感じ。まぁそもそもUTAGEがノリにくいってのと、和太鼓ほとんど聴こえないってのは残念でありましたがw

UTAGEが終えると和太鼓と演者は奈落へ。そしてFLAGSThe party must go onとノリノリに。通路沿いでない席だと、踊りにくいですねー(´・ω・`)

たった3曲でステージから捌けたとと思ったら、VTRコーナー。着席タイムとなりました。2011年を振り返るVTRを川平慈英のナレーションで上映。上半期と下半期に分けた2VTR。

年明け武道館の2days公演に始まり、
1/3も戦国BASARAイベントで出演、
震災からのSTAND UP! JAPAN
延期となったが無事発売された6年ぶりのオリジナルアルバムCLOUD NINE、
アルバム名を冠したライブツアー、
15周年当日はサンリオピューロランドにイベント、
ナレーションの川平慈英も共演したミュージカル、ROCK OF AGES
クリスマス恒例の野郎限定ライブ、
2年連続の1日2公演かつ初のニコニコ生放送中継。。。ん?

アニサマのシークレット出演触れろよぉおおおおおおおおおおお!!!! お蔵入りの秘蔵映像か…残念すなぁ…

また、著名人からのメッセージが。mFound の記事を流用しますと、

(前略)俳優の田山涼成、THE ALFEEの高見沢俊彦、相川七瀬、中川翔子、なだぎ武、さらにはエステー消臭力CMで共演したミゲルなど、ドラマやバラエティ、ライブイベントなどで共演した著名人が~…(後略)

「しぐれに」の一人、土屋礼央もメッセージ送ってましたからww! なぜノーカウントにw

ゆったり登場し長いトークコーナー(石川さんもいるよ!)

タボくんが一瞬登場し、退場。今回メールを募集した上でトークをしていく中で、西川貴教以外の進行役が要るのに、タボくんは喋れないと。2日前にそれに気付いたと言うことで出てきたのが突貫製作キャラクター、にしかわたまのり君です。

ビジュアルの90%が鏡餅というざっくりキャラデザww 声あてはオールナイトニッポンのメイン放送作家・石川昭人さん。ボイスチェンジャーを使い、正体は秘密って設定でしたがバレバレでしたwww アニキ、積極的にバラすしwwww

まんまイエノミの苦情コーナーが始まり、しゃもじネタなどでまた一笑w その苦情メールを差し出す黒子が、オールナイトニッポンのサブ作家・ホンマさんwww メール渡すたびにアニキに蹴られまくるホンマさんwww たまのり君から「そいつ最近レーシックして調子ノッてるんだけど、自分と分からなくなると困るからワザワザ伊達メガネ掛けてんだぜ(笑)」と余計な情報が入れられてしまうホンマさんwwww

普段のライブとは違う、トーク多めの今回の構成を嫌う人もいたようですが、この時点で十分楽しめましたw ちょこっとナイトニッポンで流れるらしく、気分は公開録音そのもの。ジングルも録ったしね。

石川さん、ホンマさんと、サブ作家2・ぶるんさんによるウェブラジオ・ビーサイもオススメです。(オススメ宣伝)(ステマではありません)

ai、小田和正をカバー

そんな爆笑の流れから、軌道修正しライブの方向へ。「西川貴教にカバーして欲しい曲/とその理由」としてメールを読み上げ、歌ったのはSTORY / AI(1/1)とたしかなこと / 小田和正(1/2)。原キーで素晴らしい歌声でした。

西川貴子によるヘビーローテーション

ここでまたVTR。石川さんが今度は顔出しで登場し、「なんかやろうよ」と。そしてヘビロテを練習するアニキwwwww 「い・と・し・さは~」が難しい!!と叫びつつ、本気で振り付けを学んだアニキは、女装してステージに立ちました♪( ´θ`)ノ<あいうぉんちゅ~♡てwwwww

西川貴子とかTMR41とか呼ばれてましたwww腹痛ぇwwwwww

良く完コピって単語を目にしますが、全然そんなこと無いですから! 前述の「愛しさは」は練習通りミスったし、1サビ直後の大島優子ソロダンスパートやってないですしね!

前回のバニーちゃんといい、爆笑しすぎて腹が痛いです…もう十分にチケットの元は取れました(^○^)

後はいつもどおり。そして最後に発表が。

良い意味でいつも通り楽しく。銀テープにプリントが無かったのが残念でした。

最後のMCでCLOUD NINEツアーの最終公演が4/15・16に宮城県栗原市に決定。

「また会おうぜ!!」締めで捌けた後、スクリーンに現れた情報は、2012/5/12・13に15周年 FINALとして、代々木第一体育館2daysが決定ぃっ!!!!!

あーゆー瞬間に、一気に湧き上がる場内の興奮。その興奮の中に居ることは楽しくてしょうがないです。狂喜…狂うほど喜ぶ事が出来るのは、それ自体が嬉しく、楽しいですね。

久々の武道館超の会場。周りに声掛けて誘いまくります。楽しみでしょうがない!!

そして、いい加減映像化を期待しつつ、新たな発表を待ちましょう。

T.M.Revolution 西川貴教、「新春かくし芸」としてAKB48「ヘビーローテーション」の振付けを完コピで披露! mFound
T.M.Revolution/西川、武道館公演でAKB48「ヘビーローテーション」振付けを完コピ! – CDJournal.com ニュース
TMR西川貴教さんがAKB風のコスプレを披露www:萌えオタニュース速報

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中