マクロスF ハッピー娘(ニャン)イヤー フェスティバル

120317_1.jpg

2012年1月8日にパシフィコ横浜で行われたイベント。おそらくマクロスF単体では最後のイベントでしたでしょう。すっかり貯めてしまいましたのでさっくり。

揉め揉め

人気故に仕方ない所もありましたが、何か色々と揉めたなぁと。

ヤフオク転売が高騰したり、午前の部の物販が徹夜組で完売続出とか。ヤフオク転売が確認できたチケットは何と無効。英断だったなぁと思います。

売った側は儲けたまま、買った側は高い金出して買って、当日中に入れないとか痛い目見る側が逆なのが何とも。「ルール破って買っても無効なんだぞー買うなよー」から、「つまり売っても無駄なんだぞ-」と繋げたいわけなんですよね。今後、どう続くことやら。

中身はリンク先を参照

楽しかった本編は以下を。
音と光と歌姫が作り上げる、銀河系スペシャルステージ! 「マクロス フロンティア ハッピー娘イヤー フェスティバル」 | れポたま! version.β
河森正治監督、『マクロス』シリーズ30周年に感慨「人生の半分以上を費やしてきた」 ニュース-ORICON STYLE-
娘フェス★|May’nオフィシャルブログ「きょうのMay’nディッシュ」powered by Ameba

とりあえず、一番の目的であったサヨナラノツバサが生で聴けたのでOK。ストリングスの生演奏が聴きたかったですけどねー…マジ今後機会なさそうで残念。

マクロス30周年、新作情報は…無し

フロンティアだけでここしばらくやってますから、そろそろマクロスの新作か!?と思わせる引きをしておいて、最終的に「続報を待て」でしたw おいおいw

ひとまず、マクロス30周年プロジェクトとして公式サイトだけできたようなのでチェック。ミュージカルはどうかな…。

120317_2.jpg
120317_3.jpg
120317_4.jpg
120317_5.jpg
120317_6.jpg

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中