スマホの機種変どうしようかな

いちいちテザリングなんてやってられない

Nexus7 2013(LTE)便利です。可動率はかなりのもの。

スマホとしてauのXperia acro HD(IS12S)を手放したい、月額コストを下げたい、と考えるとループし始めたので一旦整理したく。

タブレットと小さめスマホを持ち歩きたい

Xperia Z Ultra と Z1 compact の2台持ちになりたい、、、のだが、上手いところに着地できていない。

制約条件と希望

■電話番号は変えずに掛かる状態で維持
■auのメアドも変えずに保持
■Felica搭載機種 所持(モバイルSuicaのため)
~~~ここまで必須~~~
◆IS12Sを手放したい
◆4インチ級と7インチ級の2台持ちがいい
◆海外でSIM差し替えて使いたい
◆月額は安くしたい
◆出来ればXperiia

パケホーダイが高すぎる

そもそもの発想の起点は、MVNOとauパケホーダイの値段の差が大きいことに気づいた所から。auは7GBで5,500円(3G ISフラット+良く分からん300円)で、U-mobileは1GBで680円。両方契約してるんですが、単純にauのスマホでネットしなければ月額5,000円以上維持費削れるってことじゃねこれ??? と。

パターン考えてみた

①現状

①現状

こんな感じ。

②作業の手間が一番掛からないお手軽プラン

②最低限の手間で安く出来そうなお手軽プラン

コレほんとかw? すげー安く出来てるけどw ただコレだと古い機種を買い換えられないので、もうちょっと考える。

③Nexus7 手放し Xperia 2台案

③大小Xperiaで揃える案

んー・・・ホントはこれで回線を逆にしたいのだが、Xperia Z1 Compact、auのSIM指しても使えないのが難。。。A2でも可。が、同様にau使えない。。。

わざわざデカイ画面のタブレットを持っておいて、ネットが外で使えないっつのは、ちょっと微妙。。。

④4インチ諦めて5インチ我慢案

④4インチ級諦めて5インチで我慢する案

4インチ級の小さいスマホが好き。ポケットに入れて苦にならないこのサイズがベスト。がしかし、このラインナップはdocomoでしか出てくれないので5インチで我慢するか…。ZL2はマイナーチェンジで高いだけなのでスルー。

Z1モックを店頭で触ってポケット入れたりしてみるものの、デカすぎ違和感が…。ここは引けない所と認識。③案にしようかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中