仮想通貨でがっぽがっぽを夢見てPythonの勉強始めました

10円で買って200万円で売ろうとは思ってないです。

お金欲しい

純粋に不純な動機に基づき、色々と調べてはおりました。昨今イケハヤさんもめちゃくちゃ推していて、それはそれで逆に手を出さないでおこうと思っていたのですが、昔から考えていた儲かる手法を実現してる人がいたり、手が届きそうな気がしてきたのでやれる範囲でやってみようと思った次第。

影響を受けた記事

資産形成に限らず商売の基本は安く買って高く売ること。価格差は常にあってその機会を無感情にロジカルに売り買いすれば絶対儲かるよな~って昔思っていました。競馬で負け続けることは無いから、常に前回の負けを取り返す額を賭け続ければ絶対にいつか儲かる、とか。実際にやろうとするととんでもない軍資金が要るでしょうがw

スキルを持った人だけが出来ることなんだろうなぁと思っていたら、意外と出来るかも…?とこの記事が思わせてくれました。いや夢の期待が大きいだけかもしれませんが。

ひとまず2つ手を出してみました。

こちらの記事で紹介されてるみんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習。お値段1,400円。と、参考書みんなのPython 第4版。お値段2,916円。

5,000円弱くらい衝動買いしても良いかなと。プログラミング面白いですね。独学のExcelマクロの下地があるから難なく理解出来てますけど、本当にゼロからだとかなり理解が薄いまま進む気がします。あとキーボードショートカットを駆使できないと動画のスピードについていけないと思います。

Run は Alt+Shift+F10 とか。

暴騰を狙って草コインを買いまくるのは資金もメンタルも疲弊するでしょうから向かないと思ったのです。これだけ乱高下してると売るタイミングなど全くつかめないと思います。バック・トゥ・ザ・フューチャーの結果が分かってる本でも無い限り。この手法は市場のトレンドに関わらず、先行者利益を意識しなくて良いので焦らず取り組めると思います。

プログラミングのスキル自体は学んで損するものでもないですし。OKOK。自分を追い込むためにこの記事書きましたw 頑張ってみます。続報が無かったら察してください><

コメントを残す